No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

学生街の殺人

イメージ 1
 
学生街のビリヤード場で働く津村光平の知人で、脱サラした松木が何者かに殺された。「俺はこの街が嫌いなんだ」と数日前に不思議なメッセージを光平に残して…。第2の殺人は密室状態で起こり、恐るべき事件は思いがけない方向に展開してゆく。奇怪な連続殺人と密室トリックの陰に潜む人間心理の真実。


東野圭吾さんの本です。
 
東野さんの作品って、私は好き嫌いがあるみたいなんですけど、この作品はダメでした・・・。
 
レビューを見ると結構高評価だったので、私の感覚がおかしいだけかもしれないけど。
 
日常生活に潜む殺人事件、こういうミステリは大好きなんですけど、題材がどうにも難しい・興味が持てないものが多い、っていうのが重なり、読むのにえらく時間がかかりました。
 
最後まで難儀しながら読んで、結局楽しめず。
 
うーん。
分厚くて字も小さいので、読了までにかなり時間がかかった割に満足できなかったので何だかやりきれないです。
 
どうにも東野さんが描く女性像が苦手な私です。