No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

雑談。

 
道尾秀介さんのブログをチェックしていたら、与勇輝さんの作品展を観に行ったとの記事が!
 
月の頭って、1日?!
だとしたら会場の何処かで道尾さんと遭遇していたかもしれない・・・!?
とか思うと、テンションが上がりました。
 
道尾さんが注目している本とか、物とか、いちいちセンスが良くて参考にしたくなる。
妙な共通点を見つけると嬉しい。


赤黄色の金木犀
 
気のせいかと思ったけど、気のせいではないようだ。
もう金木犀の季節なんだなあ。
 
昨日、チャリに乗って地元をうろうろしていたら、ふっと甘い香りが鼻先を掠めて思わず、クンクンとしてしまった。
今日も仕事帰りに地元の駅を降りた瞬間に甘い匂いがして、ふっと幸せな気分になった。
 
金木犀って、ひっそりと咲いているのに、香りでその存在を知らせてくれますよね。
その押しつけがましくない感じ、ちょっと控え目な存在感がとても好き。
 
花が散ってしまう事を考えると今から切なくもあるのだけれど、しばし幸せな気分に浸れる瞬間が日に何度かあると考えただけで、ちょっとは頑張れそう。
 
いや、でも2連休したのに、今日出勤した1日で相当テンションが落ちたけどね・・・


紅葉を見に行こうではないか
 
兼ねてから母と旅行に行こうという話をしていたのに、仕事の休みが取れないことやら、手頃なバスツアーが見つからないやらで、夏に行こうと話していたのに未だに行けていない。
 
そうこうしているうちに秋になり、紅葉の季節。
これは紅葉を見に行くしかない。
 
という訳で、11月末に旅行の予約をしてしまった。
 
今のところ、休みが取れるか分からないですが、伊勢神宮などそっち方面に行こうかと思っています。
実は伊勢神宮は兼ねてから一度は行ってみたいと思っていたのですが、行ったことがなかったので。
 
殺伐とした日々を送っていると、旅行などで遠くに行きたい願望が高まる。
いっそそのまま帰って来たくないと思うくらいに・・・。
 
久々ののんびりとした旅行。
ホテルのお風呂が楽しみだなあ。
 
11月末頃だと、紅葉の時期的にはどうなんだろう?
沢山風景写真を撮って来よう。


武道館
 
そして、いよいよ今週金曜日に迫ってきた、サカナクションの武道館ライブ。
仕事で相当ストレス溜まりそうですけど、これがあるから何とか今まで耐えてこられたんだよ(でも来週でようやく半年だけど!)。
 
凄い楽しみだ。
とりあえず、絶対金曜日は残業しないで帰りたい。
最近タイミングが悪いのか、仕事の要領が悪いのか、仕事ができないからなのか・・・無駄に残業ばっかりしている気が・・・。
 
まあ、多くても1時間とかなんだけど、その1時間の残業でいつもより2.本遅い電車になったりすると、リアルに帰りが21時過ぎて疲れきってしまうのだ。
 
今日は日曜なのに、しかも私が出勤の日に限って・・・
朝から地元の電車で人身事故があってびっくりした。
しかも市内の駅で(市内には一応3つ駅がある)。
 
地元の電車は滅多に人身事故がないので(信号トラブル、台風で木が倒れたとか、雷とか大雨とか風とか霧とか置き石か小動物との接触とか田舎的理由が多い)、何故にこのタイミング・・・とげんなりしたなあ。
何とか間に合ったから良かったけど、どんなに死にたくなっても、こういう人に迷惑になる死に方だけはしたくないと思う(今回のが飛び込み自殺なのかは分からないが)