No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

一目惚れを信じるかい?

私は絶対、一目惚れなんてしないタイプだと思っていた。
だって外見がいくら好みだったとしても、中身が分からないうちに好きになったりなんてできないからだ。
 
もし外見が好みだったら、好きになってもどうせ上手くいかないだろう確率の方が高いし、そんな不毛な恋などしたくない。ただ、臆病なだけかもしれないけど、片思いは楽しくもあるけれど辛い事もそれ以上に多い。ならば、最初から好きにならない方がよっぽど良い。
 
逆に外見は好みじゃなかったとしても、中身を知って好きになっていくパターンだって多い。
私は何故か人から面食いだとかイケメン好きだと思われているけれども、それはあくまで理想なのであって、現実はそんなに高望みをしている訳ではない。
 
外見の理想としては、安藤政信松山ケンイチ忍成修吾が好きなのだけれども、しかしオードリーの若林や中川家のお兄ちゃんみたいな人も凄く好きなのだ(特に中川家のお兄ちゃんは、個人的にあの顔に癒される)。
 
地味な顔の方がお洒落メガネがよく映えるしね?
メガネの掛けさせがいがあるってもんだよね?
 
この前友達と飲んでいる時に、「メガネをかけていない人だったら、メガネをかけさせるもん!」と宣言したら、えぇー!ってドン引きされてびっくりした。
 
過去実際に半強制的に眼鏡をかけさせた実績がある私としては、びっくりされた事にびっくりしたのだが。
これって、やっぱりおかしいのか?


前置きが長くなったが、この前私は一目惚れをした。
 
場所は、JRの駅構内で。
 
駅構内には、ポスターが貼ってあった。
信州の旅行のキャンペーンが始まったようである。
 
そして、私は思わず素通りしそうになったそのポスターを再度見てしまった。
 
あの時の衝撃!
 
なんて・・・・なんて可愛いの!?
 
 
そう、それはこのキャンペーンのキャラクターアルクとの出会いだったのである。イメージ 1
クマがりんご被ってるよー!
 
→これは栗を被っているが、通常は左上のりんごを被っている。
クマなのに寒がりらしく、このりんご帽子を被っているそうな。
 
胸元にあるのは、アルプスかな?
 
ゆるキャラと言えば、基本的に何ともシュールな・・・キャラとしてどうなのよ?というキャラクターが普通である。
 
成功例としては、
 
有名な彦根城のキャラクター・ひこにゃんや、
こちらも一目惚れした、神戸のコーベアーくらいではないだろうか。
(他にも探せば可愛いのはあると思うが、大半は微妙なキャラが多い)
 
地元茨城のキャラクターなんぞ、その名もハッスル黄門である。
ちなみに言うまでもなく、水戸黄門のキャラクター。
まあ可愛いっちゃ可愛いんですけど、ネーミングセンスを疑いますな。。
 
イメージ 2
そして、この←のキャラクター。
 
与さんの作品展を見に有楽町駅に降り立ったら、いた。
 
その名も「ぐりぷー」とか言うらしい。
 
なんかよく分からんキャラクター。
猫なのか、豚なのか。
 
そして葉っぱが不自然に顔周りに生えているせいで、ライオンみたいにも見える。
若干ズーミンの眉毛とTBSのキャラクターがミックスしている感がするのは気のせいか。
 
・・・とまあ、このようにゆるキャラと言えば、こんなキャラクターが多い訳である。
 
 
さて、アルクマの話題に戻るのだが、
このキャラクター、このキャンペーンのためだけに作られたもののようで、アルクマグッズは東京の一部(昨日有楽町で見つけたが、種類が少なかったので断念)と、長野県内で売られている様子。
 
可愛すぎてメロメロなので、どうにかしてグッズを入手したいと思っているのだが、オークションでグッズが売られているのを見つけた。
落札してしまおうか・・・。
 
それにしても・・・なんて可愛いんだろう、アルクマよ。。