No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

じゃあそんな私って、何?

ああ、何かダメだなあ。今の私。
この状態は良くない。

終わった事を繰り返し繰り返し思い出しては、その余韻に浸ってる自分って・・・。

もう終わったと思った出来事を、何年も何年もかけて、ようやく消化出来たかも・・・という所まで来て、またしても逆走しようとしてしまっている。

思い出って、何度も繰り返し思いだしていると、すり減ってきちんと思い出せなくなってしまうんじゃないかと思う。

つい数日前の事なのに、何度も何度も思い出してしまうから、いつの間にかぼんやりとした記憶ばかりが残っている。




私も26歳になる年だから、周囲の友達が結婚したり、子供を生んだり、婚カツを始めたりと何だか慌ただしい。

実の所、私は婚カツに否定的だったりするのだけど、本とか読んでいると「30代になったら、待っているだけじゃ出会いなんてない」らしいではないですか。
というより、既に出会いなんてないですけど。

割と受け身な自分は、紆余曲折を経てどんどん殻に閉じこもり、受け身所か殻に閉じこもってしまってます。

草食系男子ならぬ、草食系女子ですよ、これじゃ。


確かに、出会いがないとは言えないかもしれません。

友達に紹介してもらったり、友達繋がりで知り合う異性もいたりするのは確か。

だけど、

だけどさ・・・


①出会った時にお互いがフリーで

②且つ、お互いに第一印象で嫌悪感を抱かない(むしろ好感を持つ)程度の外見だと思えて

③フィーリングがあって


で、最終的に付き合うって至れるまでにどれだけの奇跡や偶然や必然がないといけないのだろう、って思いませんか?

世のカップルが凄いとしみじみ思うのです。


だって、私の場合・・・なかなかフィーリングが合う人に出会えないのですもの。


知り合う機会があって、自分が良いなと思っても、相手に彼女がいたりね。
または、自分が好きになっても、相手に好きになってもらえなかったりね。
逆に好きになってもらっても、自分がその気になれなかったりね。


上手くいかない事の方が多すぎる。


特に自分は、メールの文章に好感が持てるかとか、何か共通の話題があってある程度話が弾むだとか、何か共通点がないとだめだったりする・・・らしい。

確かに好きだの可愛いだの言われて、ちやほやされるのは嬉しいですよ。

でも、どうしてもそれと恋愛とは別物だと思ってしまう。

特に適当に付き合ってみて、好きになれるかもしれないし・・・という事が一度もないので、もうそれは出来ないと。


しかも最近、一目ぼれ(?)らしきものをされる傾向にある。

一目ぼれ否定派の自分としては、外見だけで判断する人を否定したくなりますね。


そういう風にして相手に惚れられても、最後は結局相手が離れていってるし。

ということは、つまり中身が(性格やもろもろが)ダメだって事でしょう?


だとしたら、私って何?って思うのです。

黙っておとなしくお人形みたいにじっとしてればいいんですか?

勝手にこういう子なんだろう・・と想像されて、好きだとか思われて、だけど実際に向き合ってみたら違った!みたいな。

何かそれって・・・どうなのよって思う。

だから私は外見だけで判断したくないと思うのです。


とか言って、最近メガネ男子を見ると、メガネをかけただけで7割(8割?)増しで格好良く見えるという目の錯覚が起こるので、困ってますが!

うわ、説得力ねえ!


・・・・と、何かしみじみと思ったたわごとをつらつらと書いてみました。


なんだかなあ。