No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

社会復帰、前日。

こんな事を言っても仕方がないのだけど、
 
ああ!緊張する!!!
 
明日です。社会復帰。
 
これからはアンケートで「無職」って選ばなくて良いんだ。
保険証もらえるから、風邪ひいたらすぐ病院行くよ(国民健康保険に切り替えようとしたタイミングで内定をもらったので、切り替えていないのである。これが正しいのか分からないが・・・今に至る)。
アパートの他の住人に、「あの子仕事してないのかしら」って思われないよ。
平日にふらふらしてて、人の目を気にしないでいいのね。
 
 
朝寝坊できないけど。
篤姫」を見る時間はなかなか取れないけど(今ようやく和宮が大奥に入ったところ。めちゃくちゃ面白いところ!)
簿記とMCASの勉強の時間、あんまり取れないけど。
平日にしか会えない友達と会えなくなるけど。
ちい散歩」見れなくなるけど。
まったりと本を読む時間も取れなくなるけど(通勤時間で読むけど!)。
 
 
それでも、やっぱり働いていたいな。
社会に生きる人間でいたいな。
 
ああっ!
でも、挨拶したらシカトとかされたらどうしよ。
っていうか、最初に会社に入る時がめちゃくちゃ緊張するよね。
会社に馴染めなかったらどうしよう。
お昼一人だったらどうしよ。
 
 
不安はもう、一杯。
だけど、明日は一本早い電車で余裕を持っていきます。
 
どうかどうか・・・・良い出会いが待っていますように。
 
あー吐きそう。
今のところ、過敏性腸の動きは落ち着いているけれども。
 
明日、何らかの形で事後報告します。
死んでるかもしれないし、前向きかもしれないし。
 
怖い怖い怖い。
 
頑張る。
 
頑張れ、自分!