No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ささくれてます。

久しぶりに、本格的な部屋の掃除をしました。

○イックルワイパー、○イックルハンドワイパー、掃除機、雑巾を駆使し、コタツ布団を取り払い、干してみたり。
PCの配線でぐちゃぐちゃになっているところの棉埃を取ってみたり。

そしてついでに衣替えも。

毎回思うんだけど、私は春とか秋とか中途半端な時期に着る服をあまり持っていないんだよな。
だからこの時期は結構困るんだよ。




今月の給料で、以前寝坊して遅刻した分がしっかり引かれていた。
少しばかり残業をしたというのに、その半額くらいが引かれていた。
悲しかった。

という訳で、やっぱりまた短期バイトしなくちゃだめかも・・という絶望的な気分に打ちひしがれる。

最近ヤフーの調査謝礼(アンケートモニター)で毎月少しばかりの小銭が振り込まれるのがちょっと嬉しい。
小銭貯金も続けている、が

来月は車検!
ありえん。
一気に10万は飛ぶね。ああ。


生命保険を解約することにして、今月中に解約すれば来月の支払いはしなくて良いとのことで、早速手続き。
自動車保険も夏に満期になるから、もうちょっと安いところに乗り換えようと思って。
見積もりしたら、こんなに安いのか!と思ったら絶望的な気分になった。

月7,000円くらい払ってるから、年で考えると結構な額だよね。
アホらしい。

ゴールド免許なのに。
それに週末しか乗ってないのに(乗らないときもあるし)。

車の維持費やら保険やら金がかかって仕方がない。




なので、地道に不用品を探しやっぱりオークションで売るという作戦を取る。
最近ほとんど売れないから、なかなか貯金も出来ないのが痛いところなんだけど。


明日、会社の人と出かける約束をしていて、私の地元にあるカントリー風のカフェに行く予定なのだが、地元なのに場所が分からない。

地図を見ても、周囲には目印になるものが一切ない。

なので、一度そのカフェに行ったことがある知人に詳細を聞き、地図を片手にチャリで探索しに行ってきた。


いや・・・これ、絶対地元の人でも分からないから!
めっちゃ住宅街じゃないですか!

とかいいつつ、外観はヤバイ。相当自分好みだ。

こんな家に住みたい。

明日写真撮ったらアップするかもしれません。
地元がバレちゃうから、全体公開はしないとして(苦笑)




あーくそ、超今、自分、心がささくれだってますよ!

何かもうやりきれなーい!
っていうか悔しすぎる!

もう何なんだろう。

ああそういえば、キーボードの練習をしようと思ったのにまだやっていない!

本気で来週スタジオ練習とか、ありえんね(笑)

でも、その週と次の週で飲む約束をしたので、で帰りを気にしなくて良いので、ヤケ酒してしまおうかしら。
とか言って、大して飲めないんだけどねー。へっへっへっ。

もう、飲まなきゃやってらんねっす。


昨日とか、本気で仕事が暇すぎて死ぬかと思った。
こんな毎日だったら、ささくれますわ。

今はもう深く考えたりしたくないのに。
時間がありすぎるのって嫌だな。

いっそあの暇な時間を読書や執筆活動時間に当てられたらいいのにね。

そんなささくれだった気分の私ですが、気になっていた屋上ミサイルが地元の図書館に普通に置いてあって、あと鹿男あをによしをまた読もうと思って借りてきたので、読むのが楽しみだったりする。

もうね、現実逃避。
本の世界に逃げるよ。私は。

ああでも、ささくれてるとはいえ、ウジウジなやんでいるよりは全然マシだろ。うん。

一週間、テンションが上がって、下がって、絶望して、どうしようもなく寂しくなって、で、今やりきれない思いから苛立ちに変わったという次第。

あーもう、俺、無理。

何かやりきれない!


わけ分かんない叫びでごめん!
読んでくれた人すいません!