No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

プリンセス・トヨトミ、映画化決定!

マキメ氏原作映像化、第三弾!
 
鹿男あをによしの連続ドラマ化、鴨川ホルモーの映画化に続き、ついに
 
プリンセス・トヨトミの映画化が決まりましたね!
 
しかし、まさか鳥居と旭の性別入れ替えが行われようとは・・・・。
 
この前NHK-FM青春アドベンチャーを聞いたのですが、やっぱり旭は女性だからこそ成り立つあの結末だからね・・・どうするんだろう。
なんか変に原作を変えられても嫌だな。
 
個人的には、鹿男あをによしのドラマは今まで自分が好きな本の原作のドラマ化した中でも、毎週楽しみなくらいに面白い作品だったんですよ。
まさかの藤原君が男性から女性への設定変更だったけど、あれはあれで結構悪くなくて。
 
その藤原君を演じた綾瀬はるかを、今回鳥居に起用したらしいですね。
 
岡田将生君も綾瀬はるかも結構嫌いではないので、これはもう監督と脚本次第でしょう。。
 
どうなるんだろう。。。
 
でも原作が好きだから観るけどね。
 
マキメ氏、「ホルモー六景」と「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」以外の作品は全部映像化してるのか。
ホルモー六景は、ホルモーのスピンオフだからなさそうだけど、かのこちゃんは笑えるけど感動する良い作品だったので、映画とかいいなあ。
まあ、動物が喋るとか厳しいか・・・・あ、でも鹿男だってそうだから意外と行けるかも(妄想・・・)。


そういえば、鹿男あをによしがようやく文庫化したらしいですね!
結局単行本を買わずにきてしまったので、ホルモーと同様に文庫は買おうと思います。
 
最近ほんとに奈良に行きたくてたまらんので、鹿男を読んだらその気持ちが更に膨らんでしまうなあ。
 
奈良行きたい!