No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ハッピーフライト

劇場で観た時に、かなり面白いと思った作品だったので・・・DVDを買おうと思っている間に、とうとう地上波で放送してくれましたねえ。

しっかり観てしまいました。

詳細はこちらで↓





娯楽映画、というか家族でも友達や恋人とでも、気楽に観られる映画だと思います。

なんだろう、笑いを散りばめているのになあ。
何でか泣けるんだよな、この映画。


実は突っ込みどころは満載なんだけど、それは「ウォーターボーイズ」でも「スウィングガールズ」でも言える事で(笑)
そんなのは今は関係ありません。

実際にこんな状態の飛行機に乗ってたら、多分しばらく飛行機恐怖症になることは間違いないと思いますけどね。
けど、OJT中の操縦士が実際に飛行機を操縦したりするのか・・・って思ったら、なんかリアルに怖いけど。

まあ、これはそういう風に観ないということで。


この映画、綾瀬はるかさんと田辺誠一さんがメインではあるのですが、CAのチーフを演じる寺島しのぶさんの演技は・・・圧倒されます。
いつ観ても、やっぱりクレーマーの客に毅然とした態度で向き合うあのシーンでなんでだかじんとしてしまうのです。

それと、田畑智子さんの存在感も!

あの後、出会いはどうなったのかなと気になったりするのですが、思わず応援したくなりますね。


脇役で有名どころの俳優を起用していたり、贅沢な仕上がりになっています。

賛否両論ある映画かもしれませんが、私は単純に楽しめたし、感動しました。


飛行機を飛ばすということに、どれだけの人が携わっているのか。


それを裏側から垣間見る事ができる映画でもあります。
私は好きですよ。