No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

目が覚めたら、そこにあるのは悲しい現実だった。

年賀状も書き終え、さて資格試験の勉強を始めました。

まずは、日商PC検定3級の知識科目の勉強からです。

とりあえず何の予備知識もないまま共通科目からやってみたら、50問中40問正解でした。
これは・・・仕事でITに携わってる人だったら、余裕でしょうね。
私もそれなりに仕事上関わりがあるので、何となく理解している事も多くて、何とか頑張れそうです。

でも、BCCとCCの違いを初めて知ったよ。。
何故か入社してすぐの時に教えてもらえなかったまま、転職してしまい。。
当たり前のように会社でBCCとか使ってるけど、こういうことだったのか!と目からうろこでした(苦笑)


私はかなりネット依存の人間なので(汗)、21時から30分程度勉強する時間にあてる事に決めました。なので、その間はPCを立ち上げないで封印。

そうすると耳が寂しくなるのです(コンポとかないので、いつもPCで音楽聞いてます)。
そして最近CDを買っていないせいで、聞きあきてきていて・・・そんな時に登場したのが、FMラジオー!

久々にNHK-FMです。

今、ミュージックスクエアじゃなくなっちゃったんですね。慣れ親しんできた青春の思い出の番組だったのでとても残念ですが、内容はほぼ変わってませんでした。

その名もMUSIC LINE

ジャパンカウントダウンのナレーションでもおなじみの鮎貝健さんがDJを務めています。

とりあえず、教訓。


DJや声優は、どんなに声が良くても実際には格好良い&可愛い訳ではない!

それだけ言っておきます。
まあ例外もありますけどね!勿論。

高校時代にNACK5を聞いていたんですけど、DJを務めてる人の声で惚れてたなあ(笑)


明日から番組は休みになってしまうのが残念ですが、1/5にサカナクションがゲストです!
ぜひ聞きましょう♪




最近また思いつめてる事が多くなり、夢で仲違いしたままの親友と普通に電話している夢を見た。
「何言ってるの、もう良いよ、そのことは」って気にしていないよという態度で電話をかけてきた親友。私はほっとして、良かったー!と心底喜んでいた・・・・

が、目が覚めて悲しくなった。
夢だった。

こういう夢を見るのは、もう何度目だろう。

いつだって元気がない時は、ちょっと会って少しばかりくだらない話をしただけで、気持ちが軽くなってた。

地元の友達でもあり、気軽に会えるという点でも、気を使わないという点でも、多分この子以上の子はいなかったし、いないと思う。

だから多分・・・今、しんどいんだな、自分が。

誰かに頼りたくて、吐き出したくて、楽にして欲しいという気持ちがあって。
それを自分自身気兼ねなく出来る相手は、この子なんだなと。

その存在を失った事は、やっぱり今年の一番の悲しい出来事だと思う。


今年は厄年か!というくらいに嫌な事続きです。
来年はどうか良い年になりますように。


まずは検定試験合格に向けて、頑張ります!
3級に受かったら、2級も目指したいのでね。