No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

決戦は、21日。

兼ねてから資格を取ろうと勉強していたうちの一つ、日商PC検定の3級の受験日が決まりました。

昨年末からぼちぼちと勉強を始め、早1ヶ月は経過しました。
実技試験の方は大分手応えもあり、なんとかできそうなのですが・・・問題は知識科目です。

3級とはいえども、侮れないくらい広範囲の出題になるこの日商PC。

実技が満点でも、知識問題が合格点にいかずに落ちてしまう人も多いとか。


公式テキストを買っていないので、大丈夫だろうかと心配しているのですが・・・
問題集を買っただけなので、やはり不安があります。


しかし、今月地元の商工会議所で試験が受けられるらしく、今日申し込みをしてきました。
受験料5千円はでかいですよ。。

絶対受かりたい!

しかしやっぱり知識科目が不安!
勉強あるのみだ。

公式テキスト(知識科目)がなくても、どこまでいけるでしょうか。
これで受かったら一つ自信がつくような気がするんですけどね。

あ、でも、デスクトップPC(富士通製・XP)のOfficeのバージョン2003だったので、自分にはかなり有利な条件のよう。
富士通製というのも含めて、慣れ親しんだ機種・バージョンという意味で)

絶対受かる!

受かりたい!

受かる・・・よね?


とりあえずどっちにしても結果は報告します。


話は全然変わるんですけど、CD購入先行だけでなく、HP先行のサカナクションのツアーにも落選してしまった。相当今回のツアーも倍率高そう。
あー行きたいよー。