No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

雨降る夜に、誰かを想う。

どうして誰かと会った後に一人になると、こんなにもほっとするんだろう。

どうして誰かと自分を比較して、どうしようもなく悲しくなるんだろう。


誰かの期待通りには、誰かの思う通りには、私は出来ないよ、なれないよ。
皆が皆、そんな風に思っていたり考えていたりする訳じゃないんだよ。
価値観を押し付けないでよ。
私は、自分が思った通りに生きてんの。


自分が思ったことを口にすることは、怖い事だ。
だって、それを否定されたら、そしてそれを改めろと言われたら・・・もう本音なんて口には出せない。

誰かに歩みよる事はとても勇気がいる。
それなのに、そんな風に否定されたら・・・私はもうそこから一歩も動けない。
誰かとはそれ以上の関係になど、なれない。


どうしたらいいのかな。
思ってもいない事に同意して、嘘の言葉を並べて、誰かに合わせていればそれなりに幸せに生きていける?うまくやっていけるの?


冬が来る。
寒い季節。
人恋しい。寂しい。

誰かを頼る事が出来ない。
誰かに寄り掛かることが出来ない。

だから寂しくなっても、心細くなっても、じゃあ誰かを呼ぼうなんて、そんな風に都合良く誰かを使う事なんて出来ない。
そうやって、連絡を取らないまま終わった関係が今までいくつあったのだろう。

途中で面倒くさくなって、投げ出したことが何度となくあっただろう。


誰かに、自分の内をさらけ出すことはとても勇気がいる。
怖い。

認められない事が、否定される事が。
誰にも、分かってもらえない事が。


自分の周りにいる人が、皆、皆、幸せそうにみえてたまらない。

こんな風に思う私は、きっと相当病んでいる。