No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

夏といえば、高校野球。

実は、好きなんです。
高校野球

プロ野球は勿論、ワールドカップ世界陸上、水泳、箱根駅伝、オリンピックに至る全てにおいて、スポーツに一切の興味がわかない私ですが、高校野球だけは別です。

高校の時に初めて見た時から、このひと夏の球児たちの熱い戦いにすっかり魅了されてしまったわけです。

そして今回、記念すべき第一試合が、地元茨城・常総学院の試合ではないですか!

ばっちり見させていただきました。
でも、なんとなくもしかしたら勝てないのでは・・・と思った予想がすっかりあたってしまいました。
木内マジックはおきなかったようで。。

前半は点を入れてリードしていたのですが、途中から悪夢が始まりましたね。

永遠に終わらないのではないか?というくらいに、相手チームに点数を入れられてしまって。。

それでも、最後まで諦めない選手たちを見ていると、胸が熱くなってしまいます。

しかし、開催初日の第一試合で負けるって考えてみたらかなり切ないですよね。
とんぼ帰りですやん・・・・。

個人的に、茨城とはいえども遠い場所にある常総学院よりは近い栃木の作新学院を応援したくなりますが。

でも、何故か昔から応援している青森山田に頑張ってもらいたいです。

仕事があって見れない日の方が多いですが、週末は見ますよー!




本日、スムルースのライブツアーチケット一般発売日。


イープラスの先行の時に、金欠で買えなかったんです。
そもそも、イープラスというか、ローソンチケット以外のチケットで、何であんなに手数料ばかり取るのでしょうね!

当日のドリンク代500円も毎度ながらぼったくりだなあと思いますが(酒を飲まないとなおさら)、ナカジが脱退してからチケ代が値上がりした(?)ので、手数料にムカついてしまうんです。

今日も給料日2日前という非常事態でしたが、買ってしまいました。

11月7日のさいたま新都心です。
行きますよー!

田切れしている私ですので、行くしかありませんわ。

整理番号C2ってかなり微妙な番号くさいですけど。




世間では、今週末から帰省ラッシュが始まっているようで。

そうなんだ?
会社員って、そんな早く休みに入ってしまうものなんだ?

お盆休みがない私は、世間の動きを分かっていなかったりするのですが。


夏休みは後で取ることが出来るので、9月に岐阜(飛騨高山・白川郷)に旅行に行こうと計画を立てておりました。

格安バスツアーで2万円しないのと、地元の近くからバスが出ているということで、申し込んだのですが、ようやく催行が決定したようでほっとしております。

催行決定しなかったら、ツアー自体中止になってましたからねえ。

安いツアーなので、微妙な点もあるだろうことは覚悟しておりますが・・・・もう一度行きたいと思っていた岐阜に行けるのは何より嬉しいです!

楽しみです。