No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

シロップ10ml

本日は、早退させて頂きました。

半日有給をもらうため、14時まで仕事をしてそれから帰って病院に行きました。
なんだかんだと地元に帰ってきたのが16時で、病院に行って帰ってきたりしているうちに18時に。

時間が経つのは早いもんだ。


今日は大分風邪の諸症状も収まりつつあったのですが、どうも空咳だけが出るので器官系がやられているのでは?と思ったんですよ。
声もまだ枯れてるし。

なので、専門の病院へ。

仕事は幸いにして忙しくないので、まあ自分ひとり抜けたところで何の支障もないので(悲しいことに)、早退させていただいた次第です。

平日の変な時間なのに、帰りの電車はそこそこ人で埋まっていました。
ああでも、もうゴールデンウイークに入った人もいるのか。




結果、気管支炎や肺炎ではなかったのですが、吸入のお薬とシロップのお薬をもらったんです。

シロップって!

子供の風邪薬みたい(笑)
甘いのかなと思って飲んでみたら、匂いは甘いんだけどなんていうか・・・

「甘苦い!」

1回・10mlなんですけど、この甘苦さはちょっと嫌な感じですね。
まあでも、イソジンより良いか。




雑談的なもの。


①はまりました。

うわー。マジではまってしまった。


すっげーライブ行きたいわ。

ライジングサンもロッキンも出ますよね。
ロッキンは曜日的に絶対無理なんですけど、気になるのは6月の対バンライブでしょう。

もう行くと思います。
頑張ってチケット取って。


②妹の彼氏

ゴールデンウイークに妹が結婚予定の彼氏を連れてくるといっていたのですが、結局彼氏の都合がつかないとかで延期に。

いや、彼氏が来たくないんじゃね?と思ったりするんですけどね。
そういや、明日兄が帰ってくるらしい。


③ホルモー

ずっと見に行こうと思っていたのですが、明日ようやく見にいってこようと思います。
休日だし、レディースデイだから混んでいるかしら。。