No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

無理をする、悪化する。

すいません、最近風邪の話ばっかりですね。

かれこれ3日連続でほぼ眠れていません。
今日の仕事は睡魔との闘いだった。

というか、声が相変わらず枯れているので電話に出る事が出来ないのですよ。
なのでほとんど役立たずと化してます。

病院で処方された薬で治らないっていうのは、完全にこれ、器官系がやられてる気がしますね。
気管支炎だったりして。。。




基本、風邪を引かないというか健康体な人間なんですが、風邪を引くと物凄い悪化した挙句に長引く人です。

記憶にあるのでは、①高校3年の自由登校だった2月。

当時好きだった人(後程彼氏になった)と会う約束があり、微熱気味だった体をおしてまで会いに行ってしまった私。

「顔が赤いよ。熱があるんじゃない?」

と、おでこに触れてくれて(このへん乙女心をわしづかみましたね)、まあそんなのぼせていた気分も相まって、翌日から悪化。

病院嫌いだったのでギリギリまで病院に行かないでいたら、声が枯れて熱は出るし咳は止まらないしでかなりヤバイ状態に。

病院で先生に「なんでこんなになるまで病院に来なかったんですか!気管支炎になりかけですよ!」と怒られた記憶があります。

そして教習所にキャンセル待ち通いをしていたんですが、1週間くらい休戦を余儀なくなれましたねえ。
あのときは相当具合悪くなってやばかったな。


愛知万博にて

前々から万博に行くと約束していたのですが、当日に風邪気味で微熱があったのですよ。

「ここで行かなかったら後悔する!」と思った私は、無理をおしていきました。

当日は雨。
高速バスでは死の境界線に立たされ(苦笑)眠れず、体の疲れもあって具合は悪化。

1週間以上ぐずぐずとした鼻風邪が治らなかった記憶があります。
このときは病院に行かなかったんですよね。


で、今。
ちょっと良くなったから、という安心感からバンド練習→そしてオールをしてしまったのがいけなかったんでしょう。

昨日も結局出かけちゃったしね。

これはちょっと、ゴールデンウイークまでに治らないのでは?という気がしてきました。
怖っ!

呼吸器内科?でしたっけ?
の専門の病院に行こうと決めました。

多分今週一杯治らない気が凄くするので・・・。

それにしてもやっぱり無理はよくないっす。

家に帰ってきたらまた咳が物凄い出ますよ。
夜もこの調子では眠れない。。。

横になると咳が出まくるので、どの体勢で眠れば少しでも症状が落ち着くのかを検証しながら眠りたいと思います。

人っていうのは、睡眠を取ってなんぼな生き物ですよ。

このままで行くと、本気で倒れそうです。