No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

雲ひとつない空を見ていたら、ふいに恋がしたくなった。

イメージ 1

ああダメだ。
眠いのに眠れないのって、相当にストレスだね。

金曜の夜、土曜の夜と眠ろうとしてから明け方までずっと咳が止まらなくて眠れなかったんです。

土曜の夜はchirokoさんのところに遊びに行って、今日帰ってきたんですけど・・・。
久々に飲む機会があったり話をしたりしたので楽しかったのですが、本当に申し訳なかったです。具合が悪くて、声がかれてるし、夜はずっと咳が止まらなくて迷惑をかけて・・・。

今も何だか咳が止まらないので、今日の夜も眠れない気が凄くします。
辛い。
身体は睡眠を求めているのに、咳が出るせいでほとんど眠れません。
化粧ノリが異様に悪いです。
目の下のクマが凄いし。

そして腹筋が痛い。
腹筋が鍛えられるかもしれません。




昨日は天気が悪かったですが、今日は風は強いけど良い天気でしたね。

山下公園から見た空が、雲一つない真っ青な空で凄く綺麗でした。


別に寂しいとか悲しいとか、そういうんじゃないですけど。
ふいに恋がしたいなあと思いました。

うーん、恋というか、ああ違うか。

例えば、夕方地元に帰ってきたとき。
夕暮れの空を見上げたら、雲が薄く紫がかって見えて幻想的だったとか。

聴いている音楽が物凄く良くて、この良さを伝えたいと思ったりだとか。

そういう、とても些細なんだけど小さな発見や幸せを誰かに伝えたいと思ったときに、遠慮なく伝えられて且つそれを理解してくれる人っていうのが、自分にはいないんですね。

まあ大概自分が変わっているから、その思考を理解してもらえるっていうことがほとんどないんですけど(笑)




この前久しぶりにバンド練習をしたときに、「あの子はもう結婚して、人妻になったんだよ」と話をしたら、「俺らももうそんな歳なんだよな」としみじみ言った、友人の台詞がやけに耳に残りました。

最近は周囲に結婚をした人が増えてきて、来月には出産を控えた友人もいて、新しく仕事を始めて充実した日々を送る人がいて、何だか自分だけ何やってるんだろうなと思ってしまったんですよね。

そりゃ、まあそこそこ充実もした毎日ではあるんですけど、何処か虚しかったりもして。
何でだろうな。

25歳って、そういう年齢なのかなあ。
20代の丁度折り返し地点。

20歳からもう5年も経っているのに、いつまでたっても成長しない自分は――一体何をやっているのだろう。