No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

風邪よさらば。

ようやく体調も回復してきたのか、薬が効いているのか?
 
金曜→喉痛
土曜→喉痛と鼻水
日曜→鼻水
月曜→鼻水
火曜→鼻水・咳・微熱・頭痛
 
という訳で、諦めてまた病院に行ってきました。
 
最初からこっちの病院に行っていれば良かったのにと後悔しながら、やっぱりもらった薬を飲んだら大分効いているようで、鼻水が落ち着いていますよ!奇跡だー(感涙)
 
時々嫌な感じに咳は出るものの、止まらない程ではないから・・・・多分なんとか明日は仕事できるかな。。
今日は早めに寝る事にします。
 
何だか今年の3月も1週間くらいぐだぐだと風邪が長引いて(しかも面接の日と被って酷い事になった)、最近風邪を引くと最低一週間は治らないのが普通になってきてて嫌になっちゃいます。
 
「健康優良児」(←昨日上司に言われた・笑)なので、毎日うがい手洗いをかかさず、昔から滅多に風邪を引かなかった私。
しかし風邪をこじらせて肺炎になりかけた高校三年の2月や、何週間もぐずぐず風邪をひき続けた20代前半など・・・滅多に風邪を引かないくせにこじらせると酷い事になるっていうのを繰り返してきた気がします。
 
なんですかね。
滅多に引かないから、体が風邪ウイルスに対抗する術を持っていないとかそういうのなんですかね?(笑)
 
来月1日は凛として時雨のライブもあることだし、今週は土日出勤だし(泣)、早く治したいです。


そういえば!

 
辻村深月さんがサイン会を行うそうです。
 
10/29発売予定の新刊「ツナグ」刊行記念 サイン会
11/13(土) 16:00~
 
電話嫌いの私が、電話して整理券予約しちゃいましたよ。
だって前回のサイン会、仕事で行けなかったんですよ。
あの悔しさをバネに、今回こそはと!
 
講談社からの発売じゃないから、今回は他作品とのリンクはあまりないのかな?
長編ということで読むのも楽しみ。
 
図書館でノベルス版の「ロードムービー」が置いていなくて、単行本未収録作品が読めていない。
単行本は持っているから買う勇気がなかったんだけど、読みたいなあ・・・。