No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

情緒不安定。

自分でも分からない。

涙が止まらない。

---

今日、また会社で大泣きしてしまった。
自分でも本当に理由が分からないのです。

部長がきて、突然異動の可能性について話をされた。

新しい仕事を、担当して欲しいというのだ。
しかも私が、「格」になってまとめて欲しいという。

突然、色々な不安が私の中で交差した。

・仕事が辞められなくなってしまうかもしれない
・自分には、そんな格など務まらないと思う、自信がない
・使えないから飛ばされるのかもしれない(もう異動は5度目だ)
・新しい環境に馴染めないかもしれない

全ての感情だった。

私は部長に、「計画していたこと(転職)が実行できなくなる!」「使えないから飛ばすんですか?!」とか物凄い暴言を吐いていたのだが・・・

分からない。
突然涙腺の緩みを感じたら・・・

ぼろぼろ・・。

もう、本当に分からない。

30分以上は、涙が止まらなかった。
理由が分からないんです。

---

一つの理由として。

昨日。
突然、会社に親父から電話がかかってきたという。

私は電話を取っていないのだが、電話を受けた先輩から「おばあちゃんが入院した」ということを聞く。

母の母親なのに。何で親父からかかってくるの?!

私をおびきだす作戦?

何で今頃親父が・・。

どす黒い感情、嫌悪感が沸きあがってきて「風邪で休んでいる」という話を作ってもらうことにした。

そして、母に親父から電話があったことを伝える。

母もとても嫌悪感を覚えたようで、親父に居場所を知られたくない、と漏らしていた。

母がたまたま外出しており、電話に出なかったことで親父のところにいってしまったらしい。

・・・実際、祖母は入院していたのだけど・・。
あの親父を信じることは、どうしても出来ない。

期待しては、裏切られて・・。
もう思い出したくもなかった。
思い出すこともないと思っていたのに・・。
私の心は、大きく揺れ動いてしまった。


もう一つ。

恋愛のこと。

答えが、だんだん鮮明になってきて・・・

だけどそれは、誰かを傷つけ、自分は報われるということ。

自分の気持ちで、相手を傷つける。

どうしようもないこと?

いや、分からない。

 
僕らは必ず寂しくなった 誰かは不幸で誰かは報われて・・


とにかく、何だか最近は・・

眠れない。暴食してしまう。涙腺が緩くなっている。

で、いいことなしである。

土曜日、三週連続で仕事をしているので・・
疲れる。

心の底からの休養をしたいと願う毎日だ。