No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

春はもうすぐ。

わあ。
いい歌だな。じっくり聴いてみると、やっぱり彼らの歌は歌詞がすっと耳に馴染みますよね。


レミ、ベストが出るらしいですよね。
最近自分の中で、レミの良さを再確認して、マイブームになっているのですが(ブーム再燃ですよ・笑)。
ベストは買おうか迷ってるんですよねえ。

オークションで落ち着いた頃に少し安く買えたらいいなあ。
2ndアルバムあたりまでは、かなり聴いてたんですけど、3rdアルバムあたりからは音楽性が変わってきてしまったのが私の中でレミ離れの原因たるものだったと思うのですけれどもね。

でも、やっぱり改めて聴いてみるとどの歌も深いし、良い曲ですよね。
大袈裟な程の歌い方かもしれませんが、この力強い歌い方、自分は好きだったので。やっぱりそうそう嫌いにはなりませんしね。

この曲、LISMOのCM曲らしいのですが、未だOAを見た事がないです。

もうすぐ春なんだなあと思う一曲ですね。

*-*-*-*-*-*-*

花になれの記憶が新しい、flumpoolの待望の新曲。
買おうか迷っていて、視聴してみたら・・良いですね。

彼らのやっている音楽は、実は凄くシンプルなものだと思いませんか?

ギターロックなんだけど、もう少しこっち側(?)のポップというか、敷居が高くないと言ったら伝わるかな?

すーっと耳に馴染む(レミも同様ですが)曲。

今回も、テンポが良くて何だかテンションがあがるのに、余韻が残る曲だと思いました。



こういうバンドが売れるなら、許せますし、本望です。

ブームにのっとって、同じような系統の似たような区別もつかないアーティストや曲が溢れ返っている中で、これらのバンドは貴重ですよね。

と、個人的意見ですいません。

それと、視聴してたらどんどん気になり始めたlego big morl

CD買うな、これは。凄く自分好みです。


春が近付くと、曲も春っぽい始まりの予感に満ち溢れたものが増えて、欲しいCDがありすぎて困ります!でもこれは、嬉しい悲鳴ですけどね。