No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

年賀状は、贈り物だと思う。

あのCMを見て、「そうかぁ?」と思う人は、意外と沢山いる気がするこのごろです。

年賀状、皆さんは書いてますか?

私は毎年欠かさず書いてしまうのですよ、半ば意地で(笑)。


年賀状だけのやりとりになってしまった、中学時代の友達とか意外とそういう関係になってしまっている友人って多いんですよね。

大体20枚前後書いてますけど、そのうち定期的にでも会っている子は果たしてどれだけいるのだろうか、と改めて考えてみると、3分の1は確実に数年会ってない。
残りの3分の1は、一年に数回というくらいの頻度なんです。

あ、案外友達少ねーな、オレ。
とか思うんですよ、自分でそれに気付かされる事をしてしまっているわけですよ!


で、一昨年までは手書き・シール・はんこ作戦で頑張っていたのですが、昨年からはプリンタを購入したのでネットでダウンロードしたイラストを印刷する作戦で、余白に大きく字を書くという感じで書くようになりました。

全面印刷はもらっても嬉しくないですからね。

今月は平日も週末も忙しいので、気力で書き終えましたよ!
明日投函してきます。

律儀に元旦到着に間に合うように出してるんですけど、年々元旦に届く年賀状が減ってますよ。

メールなんて、本当に味気ないですよね。

あのCMはちょっと嘘くさいけど、かと言って年賀状が嫌いなわけじゃないのですよ。

年賀状、だってもらって嬉しいですからね。

今年は切手すら当たらなかったのですが、来年は何か当たらないかなあ。