No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

クリスマスは明日。

と、毎年クリスマスイブの盛り上がりを見る度に思います。
 
何ですかね?
なんで25日のクリスマスって何か終わった感が漂っているんでしょうか。
 
毎年クリスマスが終わると(25日の夜になると)、突然和風の装い(正月準備)に変わるあの感じがとても嫌いです。
あれですね。
クリスマスって西洋のお洒落なイメージがあるので、装いやら何やらとても可愛いじゃないですか。
するとそれが突然取り払われて慌ただしい年末年始の準備期間に入ると、興醒めしてしまうんですよね。
 
クリスマスに恋人がいない、と淋しく思っている人と
クリスマスに恋人に会えない、と淋しい思いをしている人は、どっちが孤独なんだろう?
 
ちなみに後者の私は、昨日今日と仕事でした。


それにしても、年賀状・・・・
毎年ギリギリでも元旦に届く日までには投函している私が、今の時点で一枚も書いていないって!
 
私、究極の面倒くさがりなので、プリンタで印刷するのすら億劫なんですよ。
これはどうにかならんものでしょうか。
 
明日休みなので、ひたすら年賀状書きに励みたいと思います・・・・!
あー面倒くさい。