No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日(11/22)の献立:フライパンビビンバとキャベツと梅の煮びたし

イメージ 1

せっかく料理本を買ったのに、母にビビンバが食べたいとリクエストされたので、今日は大人しくビビンバを作りました。

フライパンで作れるという簡単料理。
焼きすぎて焦げましたが。

前回材料などを書いたので、今回はキャベツと梅の煮びたしを。

これ、失敗しましたけどね(笑)

材料:キャベツ2枚、梅干し1個、だし、みりん、醤油、塩

だし+みりん+醤油を火にかけ、煮立ったところでキャベツと梅干を投入。
しんなりしたら、塩で味付け。

作りおきしておくと、しょっぱくなります。
失敗でした。

ビビンバはまあ、そこそこ美味しかったのでよし。