No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日(9/27)の晩御飯:フライパンビビンバ+今日のお菓子はチョコチップマフィン

イメージ 1

イメージ 2

久々に作りました。

フライパン一つで出来るビビンバ!

簡単でなかなか美味しいのですよ。


フライパンビビンバ

材料:<小松菜(今回はほうれん草で代用)、もやし、人参>、ひき肉、焼き肉のたれ、ご飯、A(塩、コショウ、中華の素、おろしにんにく、ごま油)、コチュジャン、ごま、卵黄


①人参は細切りにする。ほうれん草は適当な大きさに切る

②もやしと①を耐熱皿に入れ、2~3分加熱

③水気を切って、Aを入れてナムルを作っておく

④ひき肉をパラパラになるまで炒めて、焼き肉のたれで味付けしたら一旦取りだす

⑤フライパンを洗い、ごま油でご飯を炒める

⑥ご飯の上に③のナムル、④を入れて5分程中火で炒める

⑦ご飯が焦げてきて、パチパチと音がし始めたら出来上がり

⑧ごまをかけ、コチュジャン、卵黄を載せて出来上がり



今日のお菓子は、チョコチップマフィンです。

今日は久々に薄力粉とベーキングパウダーで作ったよ。
マフィンは成功するんだけどねえ。

なんでクッキーは失敗するんだろ。