No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

白夜行再放送に思う、最近のテレビ番組の話。

再放送、始まりましたね。
何故か月曜と火曜の夜に。

当時リアルタイムで見ていなかった私は、つい最近になって(今年だったっけ?)東野圭吾さんの小説を読んだという・・どんだけ遅いねん!っていう感じなんですけども。

そんな中、あードラマ見たかった!と思った原作だったので(同じく、石田衣良氏の池袋ウエストゲートパークもそう。再放送やってくれ・・)、早速見ましたよ。はい。

ドラマと原作は結構設定が変わっているとは聞いておりましたが。

冒頭からラストシーンっていう事にびっくり!

それと、セカチューに出ていた山田孝之綾瀬はるか田中幸太郎(字が違うかも)と柴咲コウの主題歌っていうのはなかなか良いですね。セカチューのドラマは見てたので。

そして、何気に田中圭とか小出恵介が出ているという事に驚きです。
田中圭が不良役って、めちゃくちゃ違和感がありますけども(笑)

元々、小説を読んでいても山田孝之綾瀬はるかのイメージで読んでいたから、結構悪くないかも。

但し、小説だと全く二人が接触しているらしきシーンは描かれていなかったので、その根底の設定が違うんだろうなあと思われます。

原作の雪穂のしたたかさが結構好きなんですけど、ドラマ版はどうなんだろう。

さてさて、今日はようやく3話目。
どうせなら毎日再放送してくれればいいのになあ。

*―*―*―*―*―*―*―*

テレビ話になったので、その流れで。

私が唯一楽しみにしているお笑い番組・・

イロモネア

ウッチャンナンチャンが司会で、芸人が5つのお題を元にネタを披露して、観客が笑ったらクリアっていう単純明快な番組です。

私的に、笑いの金メダルが全然笑えないのに、大笑いとかいうジャッジになっていることが理解出来ないので、一般視聴者がジャッジを下すっていうのがとても良いとおもうのですよ。はい。

物凄く面白かったら自然と笑うし、つまらなければ笑わない。

うん、その潔さが良い。

で、次回がスペシャルなんですけど、ウッチャンことザ・テルヨシが登場するって訳で。楽しみです。

ウッチャンナンチャンといえば、中学の頃「ウリナリ」にはまっておりまして。
ウッチャンの久々のコントは楽しみであります。

あと、超新塾がとても面白いです。いかつい兄ちゃんみたいな5人組(だったよな?)なんですけど、久々にこれは・・笑いました。

それと、ななめ45°も笑える。鉄道ネタ(笑)

この2組と、私が何気に好きなインパルスも久々に出るらしいので、楽しみです。


マジでリアルタイムにちゃんと最初から最後まで観ている番組って、これだけかも。
あいのりは見てるけど、ビデオに録ってみてるので。そして最近あまり面白くないのが難点だし。


ドラマも面白いのやってないしねえ。
秋のドラマでNHKかな?「七瀬ふたたび」がやるらしいですよね。

あのバッテリーに出てた蓮沸美沙子ちゃんが出るのと、昔木曜の怪談(覚えてます?笑)でやっていたのを観て、面白いと思ってたので・・見ると思います。

この枠でやっていた前回のバッテリーがとても酷かったので・・(ジャ○ーズっていうのもあるけど、NHKの製作だったというのもかなりの理由かと)期待しております。