No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

φは壊れたね

イメージ 1

おもちゃ箱のように過剰に装飾されたマンションの一室に芸大生の宙吊り死体が!現場は密室状態。死体発見の一部始終は、室内に仕掛けられたビデオで録画されていた。タイトルは『φは壊れたね』。D2大学院生、西之園萌絵が学生たちと事件の謎を追究する。森ミステリィ、新シリーズいよいよ開幕。

---

森博嗣さんの本です。

地元の図書館にかなりの数の森さんの本がありながら、何故かほとんど借りられずに陳列されていたのでとても気になっていました。

余程難しい内容か、重い話か、それとも単につまらないのか、量が多いのか・・

借りられていない理由は定かではありませんでしたが、とにかく気になっていたのです。

恐る恐る読んでみましたが・・

いや、全然読みやすいじゃないですか。

最近凝ったミステリものを読むようになったので、結末がいささか納得のいかない部分もありましたけれども、決して量が多いわけでもないし、むしろ文体はなめらかでなかなかに読みやすい。

単に私の地元では本を読む人が少ないというだけだったようです。

森さんは相当な数の本を出しているようなのですが、まずはこのシリーズから読んでいこうかと思います。
どうやら西野園萌絵さんがキーになっているようですが。

今度映画化するスカイ・クロラが読みたいのに、借りられていたせいかなかった。
映画も気になる所。
押井監督のアニメーション映画でしたよね。