No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

糖尿病とドタキャン。

驚いた。

母が糖尿病になっていた!

昨日、癌検診で定期的に通院している母が、「血糖値が高い。もしかしたら糖尿病かもしれない」と言われたとのことで、まさか、何でまた母が?と思っていたのだが、今日病院から電話があり「糖尿病」であることが分かったらしい。

重度の症状が出ているわけではないのだが、とにかくこれから大変である。

食事に気を遣っていけば何とか大丈夫・・みたいなことを言われたらしいけれど、それにしても母は一体どれだけ病気になれば誰でもない誰か、いや運命?に許してもらえるというのだろうか?

(私と同じく)バセドウ病、便秘、肩こり、パニック障害、乳癌、甲状腺機能低下障害、目の手術・・ととにかく病気のオンパレードなのである。

乳癌という大病を知らされた時は、流石の私も泣いた・・
というか、後程最下位女子高生で書く予定だが、母が入院している時の家族のバラバラ具合に泣いた・・。


まあそれはいいとして。
糖尿病である。

知人、友人の親など糖尿病になっている人の話を聞くと、そりゃまあ・・大変そうで。

医療費は更にかかるし、とにかく食事療法なんてことになったら、どうすればいいんだか・・

母は親父との結婚でかなり苦労しているのに、これでもかというほど病気に好かれるのも何とかして欲しい。
四捨五入すれば60歳も近いし、いつまでも元気でいて欲しいと思いつつ・・確実に母は弱っているんだなあと思うと、何とも不安になる。

男親がいないし、兄も妹も実家にいないし。

母との二人暮らしで、母の実母とは折りあいが悪く頼れない・・。
何かあったら・・と思うと不安に押しつぶされそうだ。

私は世間知らずで頼りない女だから、しっかりしなくちゃ・・もっと稼いで楽させてやりたいけど、それは叶えられそうもない。

せめてしっかりしないとな。

ああ、もう本当に病気って嫌ね。
私もいつになったら病気が治るのやら。

病魔に好かれているのか、私と母は。

---

土曜日に高校時代の友人と遊ぶ約束を先月からしていた。

昨日のことだ。

「土曜日遊べなくなった」

というメールが。
何でだ?と思って見てみると・・何やら彼氏の野暮用に付き合うことになったとのこと。

理由はなんで?という理由なので割愛するが、彼氏よ・・

なして久々に私と友達が会うっていう日に限ってそんな用を果たそうとごねるかね?

そして結局そのごねる彼氏の要望に折れちゃう友達は

結局私なんかと会いたくないのでは?!

なんて思っちゃうから始末に終えん。

でもね。
前回も会う約束が駄目になって、二回目でね。
しかも久々に一日会えるっていうから、本当に楽しみにしてたんすよ。

それがね。また直前だからね。

痛いわ・・痛い。

そんな友達とその彼氏の婚姻届の保障人になっていいんですか?
こんな私が。

こんな心の狭い女が。

・・ああ、それにしてもどうしてもこれだけは言いたい。


結婚したら毎日会えるだろー!!!!


私は果たして、友達が籍を入れる前の独身の間に会うことが出来るのだろうか?

そして前回の約束が駄目になって「埋め合わせはするから!」と言っていた埋め合わせは、未だに実施に至っていないという。

ああ、もう誰も信じられなくなってきた・・

心が狭くてすまん。