No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

忘れっぽい。

昨日、とんでもねえ忘れ物をしました。

出産した友達に、出産後初めて会う予定だったのです。
どうせ会えないだろうと理由をつけてプレゼントを買わないままでいたのですが、いよいよ買わなくてはと思い、土曜日に買いに出かけたわけです。

そして昨日の事です。

友達の家に着き、車から降りたところで

「あ!!!」


そう、あり得ない事に、ようやくその時点で家にプレゼントを忘れてきたという事態に気付いたのでした。

考えてみれば、最近この手の忘れ物が多すぎる。




例えば今度結婚式をする友達から頼まれた、友人への結婚式の招待状(友達から手渡しってどうなんだと、今考えてみればそんなことを思うのだが)。

今度会う予定があるから、と仰せつかったにも関わらず、その日の別れ際に招待状を忘れてきた事に気づく。
しかも、指摘されてから初めて気づくとか最近多すぎなのです。


最近は、仕事でも毎日やらなくてはいけない事を平気で忘れて、夕方になってようやく気付いたりということもしばしば。

忘れるのは人間だから仕方がないとしても、仕事や人に迷惑をかける忘れ物って・・・・よくないよね。


ここまで来ると、なんかの病気なんじゃないだろうか・・・と思うくらい、完全に忘れてしまっている事が多くて怖くなります。


結婚式の日は泊まるつもりだし、夏休みには泊まりがけの旅行にも行くつもりだから・・・絶対なんか忘れてくる気がしてなりません。

入念に準備・・・前日までに必ずしておかないと、当日にバタバタ準備するから忘れてしまうんだよね。いつも慌てて家を飛び出した時に限って、絶対に何かを忘れてきているのだもの。