No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

3月22日(土)FoZZtone カントリークラブツアー2008 in 代官山UNIT

何年ぶりでしょう。
代官山UNIT。
バンアパの2枚目のアルバムのツアーの時以来ですよ(笑)

という訳で、久々に代官山へと足を運んで参りました。
前回インストアライブで見た時とは違い、ファンとセットリスト共にかなり熱いライブでございました。

---

セットリスト(毎度ありがとうございます)

フラッシュワープ
黒点
BRUTUS(Et. tu Brute!)
Elevator
polka dots
TWILIGHT
平らな世界
unbrella
水際
Black Sheep Dog
The world is mine(新曲)
不明
春と鉛
MOB RULE
the imprinting

(アンコール1)
Over the rainbow
Shuni-Hum-Yorokobiwo

(アンコール2)
in the sky


まず驚いたのが、観客の熱さ。
UNITは横に広いライブハウスだけれど、特に真ん中辺りはかなりノリノリな人が沢山いました。
私は少し落ち着いて見たかったので、徐々に徐々に横にずれていきながら(笑)見てました。

あと、面白いのがライブ開始前のアナウンス。
前回は録音撮影禁止などの注意事項を守らないと、ドラム越川さんの眼鏡が曇るという事だったのですが、今回は越川さん宅の電気・ガス・水道が止まる恐れがあるとのことでした(笑)

ステージの背後では、スクリーンで映像が映し出されていたりとなかなか凝ってました。


で、メンバーが登場すると、客の熱気が凄い凄い!
しかものっけから盛り上がる曲のオンパレード。
アルバム曲中心の曲で、皆一気に熱くなり。

中盤はまったりとした曲。

平らな世界を演奏する前にこれをリリースする時に、歌詞の中に『ラブホ』ってあるのが大丈夫かよっていわれたりしたらしい。
しかもそのせいでFM局で流してもらえなかったりというトリビア?もあったようで。

いやいや、でもじっくり聞き入ってしまいましたよ。
良い歌やー。


嬉しかったのが水際が聞けたこと。
この歌かなり好きなんですよ。
かっこよかったです。

あと、新曲「The World is mine」を演奏するという段階になった時に、PV撮影をするという事で、裏にカメラが2台設置されていると。
私は明らかに写らない位置だったので、まったりと聞いてましたが・・皆ノリノリで拳をつきあげてましたねえ。

新曲は・・個人的には少し微妙だったのですが(すいません・・)。


知らない曲もあったりしたのですが、聴きたかった曲を聴けてなかなか満足でした。
ファン層が相変わらず若かったですけどね。

それにしても、ボーカルは客を煽るのが上手いなと(笑)
俺についてこい的な強引さが受けるんだろうなあ。

でも私はやっぱり、お洒落メガネ越川さんが好きです。
ドラムが腹の底まで響いてきて、最高でした。

6時開場といいつつ、20分後位に開演したのですが・・終わったのはアンコールを含めても8時前。
意外と短かった気がします。

来週は、つばきのツアーです。またUNITで(笑)