No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

最近のことをつらつらと。

①シロップの武道館ライブチケットの先行に速達



先週木曜日発売のぴあに、シロップの武道館ライブのチケット先行葉書がついていた。
mixiのコミュニティーでその情報を知り、慌てて金曜日に購入。

葉書の必着は、本日。

茨城から東京・麹町まで果たして確実に月曜着が出来るのか?
土曜に葉書を出すしかなくなった為、母に頼んで速達で出してきてもらった。

あとは、運を天に任せるしかない・・

先行情報、e-plusで1/8から1/14の間に先行抽選があるようです。

他にも情報がないかと常々チェック中です。
絶対このライブに行けなかったら後悔するもん。
ああ・・


②バイトの面接の結果(年末・年始編)



結局、年末のおせち販売バイトはあっさり落ちました。
いやね。凄かったのですよ。

200人応募で採用60名とか。

日給11,000円なだけあるわな。

面接がぐだぐだだったし、今の仕事が事務って言ったら、「大丈夫ですか?(力仕事が多いですが)」と言われたしな。

あっさりと落選。

そして、年始のバイト。

某都内百貨店の冬バーゲンのレジでございます。
先日面接&説明会に参加してきて、今日結果が。

年始はさくさく働きますよ!

そういえば、面接の時に一般常識漢字の読みとか、計算とか出てきたのだけど・・計算はやばかった。
全然分からん。

%計算とかマジ無理。

電卓必須だね。

来年はバイト失敗記などを更新するかもしれませんね・・


③年内ライブ終了



今月はスムルース、ランク、シロップ、フジ、TOYと連続でライブに参加してきました。

とりあえず予定しているライブは終わり。

でも、センガさんのバンドサイレンオブサイレンスのライブを見に行けると思われるので、それで今年は締めようかと思っております。

個人的に今年はTOYとサイレンの音楽から今年が始まった気がしてます。
転職活動中に聴きまくっていた思い出が。


④そろそろ2007年まとめ日記でも



今週まで余裕がなかったので、ブログが適当だった・・
今週末はまとめ記事をそろそろ書こうかなと思っています。

本はまだ目標達成に至っていないので、最後に書こうと思います。

映画と音楽あたりはまとめられるかな。

あと、今週末に年賀状をやっつけなければ・・・今年はプリンタがあるので、ねずみの絵とかでごまかすしかないな。

---

という訳で、何だか慌しい日々です。

ライブレポも書かないと・・本も読みたいけど眠い・・

おやすみなさい。