No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

最近の夢事情。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「こんなことなら、戦争のほうがよっぽどマシだよっ!」


狂ったように叫ぶ私達。


目の前で繰り広げられる無残な惨殺。

彼らは、まるでナチスドイツのユダヤ人の惨殺の如く、ある一部の種族の人間を無残に殺していた。

私達は、何故かその殺される運命である人間達と共に、時には懐かしの中学校の校舎、畑の中にぽつんと建てられたテントの中、何処かのホール・・と逃げ惑うのだか、すぐに彼らが見つけ出して無残に殺戮を繰り返していく。


自分のすぐ近くで、首をスパッと切られた人間から大量に噴出す血液。

そのすさまじい勢いは、私たちの元にまで届き、気付けば顔や手には血痕が付着している。


恐ろしい気持ちで、慌てて水道へ向かい血痕を洗い流す。

そうして、吐いた台詞が、戦争のほうがマシだである。

---

・・これは、昨日見た夢の一部なのだが、久しぶりの悪夢である。

とにかく、首を切られた人間から尋常じゃない血液が・・まさに噴射する様を想像してみてほしい・・。夢なのに、本気で恐ろしかった。

しかも、いつも夜間頻尿の気がある私だというのにその時に限って目覚めない・・

かなり長い悪夢であった。

---

気になったので、夢占いで検索してみた。


「殺される」
夢とは逆に幸運を暗示します。あなたの欠点や未熟な部分が人間的に成長しているしるし。また近く悩みや不安が解消されそう。運気は上昇です!誰かが殺される夢も同様によい意味をもちます。


・・いい暗示なのかよっ!あんな悪夢だったのに。

それと、この前エレベーターのワイヤーが切れて、墜落する夢を見たんだけど。


これは、『運勢が下降する兆し』だって。


どっちやねん!



という訳で、墜落で調べてみると・・

『意欲の低下・物事の停滞の暗示』らしい。


そういえば、自分の子供を育てる夢をみたな。

実際に子供がいない場合は・・『あなたの未熟な一面が表れる場合がある』らしい。


なかなか悪い暗示ですね。



---

それにしても、私はノンレム睡眠だった試しがない。

いつだってレム睡眠

年がら年中カラーの夢を見る。

で、寒いのでトイレが近くて何度も起きる・・
ああ・・眠いのはそのせいだろう。

最近結構早めに寝てるのにさ。

---

ところで、母に「単行本のブックカバーを作って」と頼んだら、手縫いで作ってくれました。

持ち運べるように取ってまでつけてくれた!笑(写真参照)

生地がクリスマス風なのが季節限定っぽくて残念だけどね(笑)

---

さて、今週の火曜日は病院で会社を休ませてもらったのですが・・

料理を作りました。
簡単料理。

豆腐サラダと、ピザ風コロッケという本に載っていたやつ。

豆腐サラダは、母が上手い上手いと言ってくれた(サラダだけどさ)


最近料理に目覚めたので、明日はミネストローネでも作ろうかね。
失敗しそうだけど。

---

それと、ここ数日ブログの更新が止まってました。

火曜日はネタがなかったせいなんだけど、昨日一昨日はネットが繋がらなくなったからです。
ただ、ネット回線が途切れていた(コンセントが抜けてたらしい)だけなんですけど。
ネットがないとつまらないですよね。


それと、12/3(月)ですよ。

YAHOO!文学賞の締め切り。

必死に最近小説を書いていたのですが、よく見るとあれって6,000字~8,000時程度なんですよね。

原稿用紙5.6枚分くらい?

今書いてるやつ、軽く7枚くらいいってたな・・

という訳で、前に書いた短編を修正して出してみようかと。
せっかくだしね。
絶対駄目だと思うけど、送るだけ送ってみよう。


あ~それにしても、今日はいい夢を見たい・・