No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ハチミツとクローバー

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりの書庫更新ですね・・。
映画を観ていないせいだね。
はい。

---

2006年
監督:高田雅博
出演:櫻井翔/蒼井優/伊勢谷友介/加瀬亮/関めぐみ

自分の好きな人が自分のことを一番好きになってくれる、たった、それだけの条件なのに、永遠にそろわない気がする。


美大に通う竹本・森田・真山・山田は、編入してきた花本先生の親戚である花本はぐみに出会う。

そのうち、竹本は一心不乱にダイナミックな絵を描くはぐみに一瞬にして恋をしてしまった。
その瞬間を、真山は見た。

人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった。

そんな真山は、バイト先のデザイン事務所の年上の女性・原田理花に想いを寄せていた。
しかし、理花には夫を事故で亡くしたという傷を持っている。

真山に恋する山田。

自分を見て欲しい。
なのに、告白する前に失恋してしまう。

やりきれない想い。
片思い。

放浪の旅から帰ってきた森田。

はぐの絵を見て、瞬間興味を持ち始める。

はぐと同じく、天才的な才能を持ち合わせる森田。
共鳴しあう二人。

そんな二人を見つめる竹本-

---

と、相関図はそんな感じです。

映画は、とにかく原作の前半を全て詰め込んでしまったという印象。
理花の足は?
とか。
竹本の旅って・・?
とか。

違和感を覚えるところは多かった。

森田の兄の忍も出てこないし。
藤原デザインの面々も出てこないし(だから山田に救いがなかったような・・)

まあ・・

言ってしまえば、原作とは結構違うが全然違っているわけでもない。

という感じでしょうか。

---

はぐみ役を演じる蒼井優の、演技力にまたほれました。
あの難しいはぐの役を完全に自分のものにしてましたから。
それにしても、可愛い。

そしてあまり期待していなかった櫻井翔君。
なかなかいい味出してたよ。
片思いのせつなさが表情に出てた。

そして破天荒なキャラ、森田を自然体で演じきった伊勢谷友介
キャシャーンのイメージなのに、映画を観てないからどういう人か分からなかったのですが、期待は裏切ってません。

そして真山を演じる加瀬亮
演技を見たのは、誰も知らない以来。
ストーカー的変態?の真山をちゃんと演じてて笑えた。
いつも真面目な役だった気がするので。

そして山田あゆみ役の関めぐみさん!
名前に何だかインパクトがあって、期待していたら・・
かわいすぎっす。
山田が実際にいたら、こうなのかな?っていう可愛さ。
真山を想う表現力も巧みで、文句ないっす。
スタイル良すぎっす。

---

と、キャスティングは私的に全然問題ないと思うのですよ。

けど映画だからな。
時間的制限があるから難しいのだろうけど。

丁寧に描いて欲しかったです。
うん、それだけが不満点かな。

でも、「NANA」も映画のパート2がやるから・・
ハチクロもやらないかなあ?
と期待している。

やらないかな?