No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

自分って小さいんですかね?

いつも会社の愚痴ばかりになっていてしょうもないんだが。。。
時々ものすごくイライラする朝がくる。
今日もまた例に漏れず。
 
 うちの会社は、出社してまず清掃という決まりがある。
同じ事務所内でも担当ごとに忙しいところとそうでないところがあり、私のところは忙しい時は忙しいが、忙しくないときは忙しくないという半端な状況なのだ。
 そのせいか忙しいところは朝一から仕事に取りかからねばならず、結果的にいつも私の方が掃除をする羽目になる。
朝一でトイレ掃除とか。
真冬は本当に有りえないし(何故か屋外にある)関係ない男子トイレまで掃除しなければならないし。
多分トイレ掃除の回数で言ったら、絶対私がチャンピオンだと思う(嬉しくない)

で、必然的に全然トイレ掃除(というか掃除自体)をしない人というのが出てくる訳で。
どうなのよ、これ?と思うんだよ。
それでいて掃除をしない人は、それでも忙しいからしょうがないと思われるだけだし。
いつも掃除していている私は暇なんだと思われるだけで。

これって、ちょっと不公平じゃないですか?

それでも、「忙しくて出来ないんだから、せめて手が空いている私が身の回りのフォローをしなくちゃ」と好意的に思える朝もあるんですけどね。

でもこういう風にしか考えられない自分って、やっぱり小せえんだよな。
分かってます・・