No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

安眠希望です。

二日連続で、目覚ましが鳴った記憶がない。
そして、止めた記憶も全くない。

昨日は母が起きていたから何とかなったが、今日は目が覚めた時(母が起きた時)に携帯を見たら、既に6時38分であった。

私は文字通り「飛び起きて」、20分弱で顔を洗い、化粧をし、ご飯を食べて、すぐに支度を整えて家を出た。
ちなみに、いつも乗っている電車は7時16分。
はっきり言って、かなりギリギリに起きて何とか間に合った次第なのである。

それにしても、アラームよ。
本当に鳴ったのか?




5時50分に1回。
6時に1回。止めない限りスヌーズが5連続(5分後)に設定しているはずなのだが、止めた記憶がないのでスヌーズ設定も5回鳴ったのではないかと思われる。
しかし、物音で起きる私が何故目覚める事が出来なかったのか。

それは一重に、最近また悩まされるようになってきた、夜間頻尿の影響もあるだろう。
必ず3時半やら4時やらに必ずトイレに起きる。
そして朝になるにつれ、休日などはひどい時は1時間に1回くらいの勢いでトイレに行きたくなるのである。

寝た気がしない。

そして最近、11時頃に寝床に着くと・・・

隣の家の子供が何故か騒ぎ出すのだ。
階段をバタバタと駆け上がる音、バタンバタン、ドタンバタンと盛大な音が響いてきて、気になってなかなか寝付けない。

ようやく眠りに着くと尿意が襲ってくるし、どうにもすっきりと眠れた気がしないのである。


それと、多分・・・非常に疲れているのではないかと思われる。
仕事が忙しくないことに対するストレスは、結構尋常じゃないところまで来ている気がしている。

そして人と話す事、誰かと会って話をするという行為自体に物凄く疲れている自分がいるのだ。

何だかんだ言って、会社に着くまでの一人の時間と会社から出る一人になれる時間が一番ほっとする。
何となく誰かと話したくない気分だし、何だか駄目だね。。


うーん、でもとりあえず安眠したい。
そして願わくば一度も目が覚めずにぐっすりと眠りにつきたい。

ここ数年は、ずっとトイレに悩まされてきているので・・・一度も目覚めずに眠れたのって、よっぽど疲れている時くらいのものよ。
オールから帰って来て眠っても、案外爆睡出来なかったりするんだもの。
重症だ・・・。