No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

天山の巫女ソニン5 大地の翼

イメージ 1
 
 
落ちこぼれの巫女と言いわたされ、すべてを失ったところから始まった少女の物語―。里におりたソニンは、三つの国を知り、そこに生きる人々と交わり、悩み・悲しみ・希望・喜びを実感しながらひとりの人間として豊かな人生を歩む道を見出してゆく。

菅野雪虫さんの「天山の巫女」シリーズ第5弾。
 
ついに始まってしまった戦い。
巨山王の戦略が巧み過ぎて憎たらしい!
 
イェラ王女が父親の裏をかいてどこまで介入できるか、
ハラハラドキドキの展開でした。
そう遠くない未来、各国の有望な王子と王女が国を総べる時が来るのでしょう。
そう期待させるシリーズラストでした。
 
いやー後半にいくにつれてめちゃくちゃ面白くなってきて、一気に読んでしまいました。
 
これで本編が終了なのが悲しい限り。
 
この後のエピソードも読みたかったです。
 (4点)