No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

天山の巫女ソニン4 夢の白鷺

イメージ 1
 
 
“江南”を大嵐が襲い、人々の暮らしは大きな打撃を受けた。“沙維”のイウォル王子は災害の援助のために、“巨山”のイェラ王女は密かな企みを胸に、相次いで“江南”に向かう。“江南”のクワン王子を交えた三人は初めて一堂に会し、ある駆け引きをする。一方、ソニンはクワン王子の忠実な家臣セオの存在に、なぜか言いようのない胸騒ぎを覚えていた…。

菅野雪虫さんの「天山の巫女」シリーズ第4弾。
 
何故か4巻からノベルス版が図書館に置いていなかったため、単行本版で読みました。
 
イウォル王子、クワン王子、イェラ王女が集結。
そして国と国との戦いになりそうな不穏な予感です。
 
この王子、王女が有能ながらも今国を従えているのは別の人間。
どこまで手を出せるのか、ハラハラしながら読んでいました。
 
どんどんイウォル王子が頼もしくなっていきますね!
次巻で最終巻。5巻へ。
 (4点)