No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

突発性難聴疑惑 ~通院7回目~ 『再び』

来週では遅いというので、泣く泣く予定を早めに切り上げて夕方病院へ。
 
一度別の病院へ行って下さいと追い返された身として、かなり気まずい再訪でした。
一応先日の医師が結果報告書を持たせてくれたので良かったのですが、「どうせまた何も変わらないんでしょ!」というすれた気持ちがつっけんどんな応対になりました。
 
そのせいか、やたら医師が優しい対応でしたね。気のせいかな?
 
再度の聴力検査を行い、正常値近くまで回復しているようでしたが、最早私の気のせいか?と思えるくらいモーター音のような耳鳴りは続いているし、聞こえの違和感・不快感は継続中。
一時的に治ってもまたダメになるのではないか、どうせ、どうせ・・・
そんなネガティブな感情しかないのですが、結果が良くてもまた来週の半ばには来てほしいとのこと。
 
何故?
と思いつつ、給料日前で瀕死の24日に再度通院しなければいけないようです。
 
本日の医療費\2,950
 
<本日の処方薬(4日分)>
プレドニゾロン錠「タケダ」5mg
メチコバール錠250ug
アデホスコーワ 10%
クラシエ柴苓湯エキス細粒
⑤イソソルビド内容液70%分包30ml「あすか」
レバミピド 20%「あすか」
 
薬の副作用で、眠りが浅い、蕁麻疹が出る、頻尿状態が続きます。
夜全然眠気が襲ってこないのです。眠れないのがこんなに辛いことだとは・・・。
 
どうでもいいですが、手持ち5千円しか残っていないけど、給料日までに耐えられると思う?(足りなくて貯金下ろしてるんですけどね!)
無理かな・・・。
 
4月の医療費がとにかく半端ないです。
健康って素晴らしいね!←ヤケクソ