No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

子供の頃は嬉しくて大人になったら嬉しくなくなるもの。

何だか今年は雪が多いような気がしますね。
 
今日は通勤時に影響はなかったのですが、物凄い勢いで降っていましたね。
帰ってきたら車に10センチくらい積もっていてびっくりしました。
 
単純に子供の頃は、授業が雪遊びに変わったり、登校が遅くなったり下校が早くなったり、はたまた学校が休みになったりするなど、良い事だらけでした。
高校の時は雪が降って電車が遅れて、頑張って登校したら3分の1くらいしかクラスメイトが来ていなくて帰って良いよと言われた事もあったような。
 
しかし、社会人になってからは雪が降っても何も嬉しいことはありません。
自動車通勤の時は運転が怖いのでかなりノロノロ運転ですし、電車はすぐに遅延する。
早く家を出ないといけないし、仕事が休みになる訳でもないし、良い事なんて何もないですよね。
 
今日は少し残業して帰ってきたら、歩道のところに雪が残っていて、シャーベット状になっていました。
これは明日・・・完全に凍ると思われるため、かなり余裕を持って家を出た方が良さそうです。
 
雪なんて嫌いだー!