No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

顔 上巻

イメージ 1
 
精神分析医のスティーブンスの患者が、病院を出て数分後、大通りで背中をナイフで刺されて殺された。患者に同性愛嗜好があったことから、警察はスティーブンスを犯人と疑うが…。
 
シドニィ・シェルダンさんの本です。
 
この方の本ももう何冊目だろう。
どの本も読みやすくて面白いので期待していたのですが、ん?この本は何だか読みにくかったです。
 
登場人物が沢山出てくるのだけど、すぐに死んでしまったりするのと、沢山出てくる割に影が薄い人が多かったりで何だか誰が誰やらよく分からなくなってきて。。。
 
ページ数も少なめで読みやすいのですが、何だかちょっと期待外れだったかも。
 
下巻で面白くなってくるんでしょうか?
癖のある探偵が登場したので、ちょっと期待していたりします。