No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

新宿高島屋の、「大北海道展」の初日に行ってみた。

本日から始まった、新宿高島屋で行われている大北海道展に行ってきました。
 
昨日から泊まりがけで遊んでいたのですが、たまたま宿泊していたホテルで見たテレビでこの紹介があって、「新宿行こうか」という話になったという、当日に急遽決まったプランだった訳ですが。
 
私、カニだのホタテだの、海鮮類がほぼダメな人間で(いくらは大丈夫だけど)、今回はどっちかというとスイーツに心惹かれて行ったのです。
 
北海道と言えば、私の大好きなロイズの生チョコを始め、六花亭のバターサンド(レーズンが苦手なので好きではないのですが)など銘菓が沢山ですよね。
 
今回はチーズケーキの美味しいルタオも出店しているということで、それを目当てに向かったのですが――
 
まさかここで白い恋人に出会えるとは思っていませんでした。イメージ 1
大好きなんですよー・・・
 
感動の出会いでしたね。即購入しました。
この前会社の人のお土産でチョコ味のをもらったのですが、ホワイトチョコレートのを食べないとどうしても白い恋人を食べた気がしなかったので・・・今回はスタンダードなやつを購入。
 
家に帰って早速食べましたが・・・やっぱり美味い(至福の時間)。
 
ちなみにルタオのチーズケーキは解凍に時間がかかるので、明日帰ってからのお楽しみです。
 
他にはコロッケも購入しました。
さすがに北海道産じゃがいもで作られたコロッケ。
 
甘みがあってほくほくして、かなり美味しかったです。150円くらいしましたけど。
 
 
今回、ルタオのチーズケーキもそうですが、ラーメンやミルククリーム、バウムクーヘンなど試食もできたりと堪能させていただきました。
 
初日ということで、各TV局の撮影も来ていましたね。
夕方のニュースで、どのチャンネルをつけてもやっていました(映ってませんでしたが・笑)