No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ご当地限定ものは、試すべし!

火曜日から土曜日まで、北海道旅行を満喫して参りました。
 
長旅のせいか、大変リフレッシュできたのですが、どうも疲れが抜けない・・・。
読書もあまり進んでいないので、更新が滞りがりです。
 
ぼちぼち旅日記はアップしていく予定なので、少々お待ちくださいね。


私はどうも、変わったものに弱いらしい。
 
今回もご当地モノに出会ったので、色々試してきましたよー。
 
北海道は高校の修学旅行で一度行っているのですが、その時も食べた「とうもろこしソフト」を食し(これは結構美味しかった)、今回も怖くて手を出せなかったラベンダーソフトを横目に見つつ、北海道の美味しい食べ物を食べて満喫してきました。
 
イメージ 1イメージ 2←「コアップガラナ
 
味は・・・
 
女子なのにドクターペッパーが結構好きな私は範囲でした。
 
→「リボンナポリン」と「ソフトカツゲン
 
ご存じ、「リボンシトロン」の姉妹品?北海道限定の味です。
 
ソフトカツゲン」は北海道ではポピュラーな乳酸菌飲料なのだとか。
ホテルの朝食で2回ほど出まして、ビックルっぽい味で普通に美味しかったので、北海道のスーパーでわざわざ購入して帰りました(笑)
 
限定モノ、沢山あったのですが買い切れなかったです。
 
ルタオのチーズケーキ、ロイズのチョコレート、六花亭のレーズンサンド(お土産用)、白い恋人バウム・・・
大好きな銘菓ばかりが揃う北海道なので、相当お金を費やして購入してしまいました。
 
この時期だから持ち帰る事ができなくて、自宅へ発送したら送料が1,000円以上かかったのが痛かったですね。
 
それにしても、本当に美味な食べ物ばかりでした!