No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

愛は地球を救わない。

それを経て、何かが変わるかもしれない――だけど、多分変わらないだろう。
分かっていたけれど、やはり何一つ変わらなくて何だか笑えた。
 
いつからこんな風に人生を割り切って生きられるようになってしまったのか。
いつの間に、仕方がないことだと受け入れられるようになっていたのか。
 
何も変わらない現状。
近いのに、遠い。
 
何も行動に移さなければ。
何も言わなければ。
 
多分、現状維持なんだろう。
 
都合が良くて、割り切ったこの状態を呑み込んで、認めてしまえばそれなりに幸せで、楽しいかもしれない。
 
だけど全く前に進む事も、後退することだって出来やしない。
 
一体、何をしたいのか。
どうしたいのか。
 
全くそれが伝わってこなくて、
だけどそういう関係しか築けなくなって。
 
それは全て、自分のせいなのだろうか。
 
 
どんどん、空しくなる。
私、何のために生きてるのかな。
 
誰かのために、なんて思わないけれど
自分の存在が誰かを支えられていたら、それだけでも生きている証、みたいな
生きている意味、みたいのがありそうな気がするけどね。
 
・・・ないな、残念だけど、ない。
 
だから面倒くさい。
誰とも関わらず、深入りしない関係性が楽だと思う。
 
だけど何処かでそうやって割り切れていないから、だから私はこうやって空しくなるんだろうな。
 
どうしようもねえ。