No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

今年参戦予定の夏フェス!

ROCK IN JAPAN FESの第三弾が発表されましたね。
金曜日にPrefumeか。
チケット争奪戦が凄そうだなあ。
 
今年のロッキンは、観たいアーティストが見事に三分されてしまったので、いずれにしても迷ってしまいそうですが、仕事の休みも不規則になるし、何よりいつも一緒に行っていた友人達から全くこの話題が出ないところを観ると・・・行く気はないのだろうと。
 
今年も夏フェスに行く事もできないまま終わらない夏を迎えるのね(そう、去年はロッキンに行けなかったので、夏が終わってません・笑)・・・・。
 
と半ば諦めモードだったのですが・・・・。
 
 
サカナクションのワンマンチケットも取れず、最近ライブご無沙汰だしさ・・・・と悲しい気持ちでHPを観ていると、気になるフェスがあるではないですか。
 
何なに?
 
WORLD HAPPINESS 2010 in 夢の島公園(東京)
 
ほほう。東京でフェスとな。気になりますねえ。
 
サカナクションが出演するのは勿論のこと、スカパラCocco、モンパチ、YMO口ロロ大橋トリオ安藤裕子など出演者の音楽ジャンルはバラバラ。
 
だけど、大橋トリオスカパラ安藤裕子が出るというのが良かったらしい。
友達が興味を持ってくれたので、チケットさえ取れれば参戦できそうな感じになってきました。
 
もたもたしていたので先行が終わってしまったのが痛いのですが、明日一般発売です。
チケット取れるかな・・・。
 
ともかく、もし行ける事になったら、実に2年ぶりのフェスです。
個人的にはロッキンに行きたい気持ちは大きいのですが(地元茨城開催なだけに余計ですかね)、サカナクションを野外で見られると思うととても楽しみ!


個人的に今後行く事が決まっている(チケットを確保している)ライブ予定。
 
6/11(金):school food punishment in LIQUIDROOM
7/3(土):plenty in LIQUID ROOM
7/10(土):スムルース in O-EAST
7/11(日):スムルース インストアライブ in タワーレコード新宿店
 
しかし今後連休を取りづらくなるので、ライブに行くのもなかなか大変だ。
ああでも、平日のライブでも次の日休みにしちゃえば行きやすいかも。
 
今年はライブ回数がめっきり減っているので、元気があるうちに沢山行きたいものです。