No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

2010年参戦ライブ 総まとめ

2010年に参戦したライブ、「計12本」。


2010年2月11日(木) version21.1 secound in 品川ステラボール
2010年6月11日(金) school food punisment【amp-reflection】release tour''Switch'' in 恵比寿LIQUIDROOM
2010年7月3日(土) plenty tour 「ボクたちの世界」in 恵比寿LIQUIDROOM
2010年7月11日(日) スムルース タワーレコード新宿店インストアライブ
2010年7月10日(土) スムルース LIVE TOUR 2010 『HAND』 in 渋谷O-EAST
2010年7月31日(土) [Champagne]インストアライブ in タワーレコード新宿店
2010年8月8日(日) WORLD HAPPINESS 2010 in 夢の島公園陸上競技場
2010年9月11日(土) TOY『TOY's Delivery Service vol.6』in 渋谷O-Crest
2010年10月8日(金) サカナクション SAKANAQUARIUM21.1(B) in日本武道館
2010年11月1日(月) 凛として時雨 TOUR 2010 [VIRGIN KILLER] in 新木場STUDIO COAST
2010年11月23日(火) New Audiogram Ver.4 -1123 coast- in 新木場STDIO COAST


ライブ参戦回数の多かったバンド
 
1位:サカナクション(4回)→ほぼ対バンだけど
2位:スムルース(2回)
3位以下は全部1回か・・・。
 
2008年は15本。
2009年は19本。
・・・で、今回は12本。
少ないですね・・・。
 
今年は・・・そうですね。
ライブに行ってる場合じゃないっていうくらい、職場が決まっていなかったりだとか、新しい職場でストレスが溜まり過ぎて気力がなかったりだとか・・・そういう負の要素が重なったからですかね。
 
まあしいていうならば、今年は
サカナクションに明け(VERSION21.1)、サカナクション(New Audiogram)で終わる
みたいな感じでしたね。
 
私、今年一番聞きまくったCDは、確実に「kikUUiki」だと思ってます。
いや、確実ですね。
発売されてから今も、何回聞いたか分かりません。
 
1月にリリースした「アルクアラウンド」で知名度もぐっと上がり、人気が出てしまったせいか、ワンマンツアーのチケットが取れなくて何度泣きそうになったことか。
 
サカナ目当てで行った夏フェスでは、インストの曲を抜いたらたったの3曲しか演奏しないとか、不完全燃焼でしたしね。
満を持して参戦した初ワンマンの武道館。
 
感無量過ぎて・・・・またライブに行きたい!って思いました。
初回盤の武道館ライブDVD、8千円はなかなか良い値段ですが・・・予約しちゃいましたよ。
 
来年のVERSION21.1のライブチケットも無事ゲットしたし(今回は、3バンド+andymoriらしい)、とても楽しみです。
欲を言うならば、今年こそロッキン行きたいですわ。
やっぱり夏フェスは完全燃焼しないとなー。
 
あとは、もうちょっとライブの本数を増やせたら。
 
最低月一回くらい行けたら最高なんだけど。
そして気付いたら今年は一度もAPOGEEのライブに行けていない・・・。
来年はぜひとも行きたいです。
秀吉のライブも見てみたいし。
 
まあそんな感じのライブまとめでした。