No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

道尾秀介さんのサイン会!

ああ、何で私はこんなに道尾さんが好きなのだろう・・・・。
道尾さんの作品は勿論大好きですけど、人としても凄く好きです。
年上だけど、完全に射程(?)範囲内です(笑)
 
と言いつつ、実は私は道尾さんの本を一冊も持っていない。
こんなファンが一体どこにいるのだ!
 
はい、ここにいます!
 
という訳で、前置きが長くなりました。
最近道尾さんがブログをやっているという事を知り、ちょくちょく覗いております。
 
道尾秀介@あらびき双生児
 
ミステリとかホラーとか、とにかく多才な作品を書かれる方ですが、
ブログが結構面白いので注目しています。
 
大好きな辻村深月さんの名前もちらほら出て来ます。
道尾さんと辻村さんは仲が良いらしいですね。好きな作家同士に繋がりがあるのって、とても嬉しいです。
 
作家のブログで面白いのは、断然豊島ミホさんなんですけど、
更新休止中なんですよね。いつも楽しみにしていただけに残念。
復帰を楽しみにしていますよ。
 
で、道尾さんのブログの話。
 
新刊情報やトークショー情報などもアップしてくれるので、情報収集にはもってこいです。
 
道尾さんの初エッセイということで、「プロムナード」が発売になりましたが、この刊行記念ということでとうとうサイン会が行われる様子!
 
む!
横浜!
 
え!
今日から整理券配布?!
 
・・・・・知ってたら、朝一で行ってました。
定員50名って、流石にもう終わってそうだ・・・・。
 
ああでも、辻村さんのサイン会の時も緊張して死にそうだったんで、道尾さんと対峙したら多分倒れる気がします。
鼻血を吹くかもしれません。
 
そう考えると、決して手の届かない雲の上の人みたいな存在のままでいいのかも。
 
ああでも、
行きたかった・・・。
 
そうそう、サイン会とトークショーもやるらしいのですが、
この前池袋の書店で桜庭一樹さんとのトークショーがあったのですが、「武士道シックスティーン」を鑑賞してから書店に行っていたら、確かに前日まではまだ申し込み受け付けしていたはずなのに、満員御礼になっていたんですよね。
朝一で行っていたらきっと間に合っていただろうと思うと・・・しばらく脱力感から抜け出せませんでした。
 
死ぬまでに一回道尾さんの生のお姿を拝見したいものです。。
 
というか、ぜひとも都内でもサイン会を開催してください!!!