No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日(10/31)のお昼ご飯:まるごとトマトにとろ~りチーズをのせて/晩御飯:ミートソースドリアとミネストローネ風スープ

イメージ 1

イメージ 2

最近発見したのですが、カゴメのサイトで今主婦―1グランプリというのをやっているのです。

レシピを投稿して、投票の多いレシピには賞金20万円!

ということで、この中から人気のレシピを作ってみました。



田舎の主婦間のやりとりで、自家製野菜のおすそ分けというのは定番ですが、うちは作ってませんが、もらう側であれば時々母親がもらってきたりするのです。

そこで、もらってきたトマトが!
かなりデカい!

これならご飯も詰められますよ、っていうくらいの大きさで、甘くておいしいトマトなのです。

早速作ってみました。
とろ~りチーズと、トマトの甘みと、ご飯がベストマッチです!
うまー!

しかし、結構作るのに手間取りました。
トマトの中身をくりぬく作業から面倒くさかったので、休日とか時間が或る時じゃないと厳しいかもねえ。
でも美味しかったので、投票しちゃいました。




晩御飯は、以前作ったミートソースドリア。
と、昼にくりぬいたトマトの中身をどうしようかと悩み、ミネストローネを作る事にしました。

が、あまりにも野菜を入れ過ぎて、トマトが足りなかったらしく、色づいてません。
ミネストローネもどきです。
じっくりことこと煮込んだので、美味しかったのですがね。

ミートソースは、手作りで余ったものを冷凍しておくと、この料理で使う時に使いきれるし、すぐに作れるのに美味しいから便利ですよー。