No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

君は、噂のローソンプレミアムロールケーキを食したか!?

先日ずっと気になっていた不二家のミルキーロールを食べた訳ですが、期待していた割に・・・普通に美味しい、無難に美味しいという感じの味だったので、出鼻をくじかれたような気分だったのでした。

そこでもう一つ気になっていた、これらを食べてみる事にしました。


ローソン プレミアムロールケーキ+期間限定 プレミアムシュークリーム



発売後、あまりの美味しさに売り切れが出るくらいの人気なのだそう。
なんでも、あまりにもクリームが柔らかいので、スプーンで食べるというケーキなのであった!!

そしてそのプレミアムシリーズ、続編とも言えるシュークリーム。
な、なんと・・・!
シュークリームなのにスプーンで食べるとな!

お昼前にローソンに行ったせいか、一日限定30食だったかな、とか書かれていたのですが、まだ在庫がありました。
早速購入してみましたよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/su_ki_ma_kaze/20190827/20190827062055.jpg


まずは、


お値段150円也。
カロリーは250Kcalくらいだった気がします。

開封すると、こんな感じ。期待に胸を膨らませます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/su_ki_ma_kaze/20190827/20190827062100.jpg


スプーンですくってみました。
案外しっかりとした固さがあるような。ポロっと崩れてしまう感じでもないかも。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/su_ki_ma_kaze/20190827/20190827062104.jpg

「・・・・・・・っおお・・・!!」


なに?!
なんなの、これは!

ミルキーロールより全然美味い、いや、絶対こっちのが美味い!

この濃厚なクリームは何だろう。
そして甘すぎず、ミルキーなお味の上品な甘さ。

うまー!
クリームうまー!

そして、あっという間に・・・

完食(母と半分ずつ食させていただきました)。
ごちそうさまでした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/su_ki_ma_kaze/20190827/20190827062108.jpg




お次は、

プレミアムシュークリーム

に行ってみました。

スプーンで食べるシュークリームって、前代未聞です。
かなり豪華な感じの外観。

お値段170円くらい。
カロリー表示がないが、かなりカロリーが高そうな予感。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/su_ki_ma_kaze/20190827/20190827062112.jpg


蓋を開けてみます。
ふわっとしたクリームと、シュー生地がしっかりとした固さを持っている感じです。
上にかぶさっているシュー生地には、溶かした砂糖と、ナッツらしきものが載っています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/su_ki_ma_kaze/20190827/20190827062117.jpg

では早速。

・・・むっ?!
シュー生地が意外としっかりしているせいで、スプーンですくいとろうとするも、無残に中身のクリームとカスタードクリームの融合されているものが飛び出してしまいました。

でも、この二層のクリームはヤバい。美味しそう!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/su_ki_ma_kaze/20190827/20190827062120.jpg


クリーム美味い!
やっぱりこの甘すぎない上品な甘さはかなり美味いです!

しかし、これは・・・スプーンで食べるべきものではない固さですね。
意外としっかりとした弾力のあるシュー生地が、スプーンで容易に食べる事が出来ない感じでした。

結局クリームがかなり飛び出す羽目になり、食べ終わりは汚くなっちゃいました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/su_ki_ma_kaze/20190827/20190827062125.jpg




二つを食べてみての判定は・・・・


プレミアムロールケーキ>プレミアムシュークリーム

しかし、プレミアムシュークリ―ムのクリームは美味しいんだけど、ミルキーロールと比べたら、ミルキーロールのが食べやすくて柔らかくて美味しかったかも。

プレミアムロールケーキ>ミルキーロール

ではあるのだけど、

プレミアムロールケーキ>ミルキーロール>プレミアムシュークリーム

という判定ですかね。


でも、このシュークリームは期間限定らしいので、試してみたい方はお早目に!

そして、プレミアムロールケーキは150円とお値段もお手頃なので、ぜひぜひ1度はお試しあれ!

この値段でこの美味しさなら、大満足でした!