No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日(8/23)の晩御飯:タコスご飯+本日のお菓子はチーズケーキ

イメージ 1

イメージ 2

突然食べたくなったので作りました。

奥園先生のレシピなので、物凄く簡単に出来ちゃう。
フライパン一つでOKです。

ねぎは小口切り。
大葉・みょうが・三つ葉は適当な大きさに切る。
トマトはみじん切り。

ひき肉をフライパンに入れ、醤油とはちみつを入れる。
火にかけて色が変わってきたら、ネギを入れて炒め、トマトを入れる。生姜をすりおろしながら(今回すりおろす前にうっかりみじん切りにしてしまったので、そのまま入れました)入れて煮る。

しょうゆ・みりんを適量入れて味を調える。

ご飯の上に、大葉・みょうが・三つ葉を載せて、炒めたものを載せれば完成。


生姜のピリッとした辛さとはちみつの甘みがベストマッチ!

簡単なのに美味しいですよ!


あと、チーズケーキを作りました。
アプリコットジャムがなかったので、見た目が微妙ですが・・・それなりに出来ました。