No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日(8/22)のお昼ご飯:ピーマンと茄子の甘酢炒め+鮭とじゃがいものマヨネーズ煮

イメージ 1

今日はお昼を。

野菜を早く使わなくちゃダメになりそうだったので、最近好きになってきた酢で炒めました。
最近やたら作っているのですが、甘酢・・・これがなかなか美味いんですよ。

砂糖・醤油・水・酢・片栗粉があれば簡単に出来ますし、残暑厳しい日なんかでも、さっぱりいただけるのが良いですね。

あと、鮭が食べたくなって以前味噌バター煮として作ったものの、マヨネーズで洋風風味で作ってみました。

煮込みが足りなかったようで、じゃがいもがちょっと固かったけど、鮭が美味しい。
マヨネーズ味にすると、まろやかでこれはこれで美味しくいただけました。

それにしても・・・全然ジャンルめちゃくちゃに作っただけのお昼ご飯。
統一性はまるでなしです(笑)