No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

睫毛の反乱、PCのボイコット、そんな日。

①逆さ睫毛が目に刺さる。


昨日からずっと睫毛が目に刺さっていて痛いです。

たまにあるんですよね。逆さ睫毛が刺さることが。

何で逆さ睫毛になるんでしょうかね。確かに重力に逆らってはいないんでこれが自然なのかもしれないけれど、突然きますよね。
痛いなあと思っていたら、睫毛が目に突き刺さっているという現象が。

鏡で凝視しながら、何とか刺さった睫毛を抜き取ろうと毛抜きを片手に必死になってました。
よく見ると刺さってる感じに見えるものが4本くらいあったので、目立つやつを思いきって抜きました。

が、今日も目がゴロゴロするというか刺さってる感が・・・!

くそー!

必死になって抜きましたよ。目悪いから裸眼で凝視するの大変な作業なんだよ。全然見えないもんで。

なんとか抜けた?のか?
でも違和感があるな。まだ。

寝不足のせいかな。
睫毛が反乱を起こしたのは。


②ホワイトデーのお返しを賞味期限内に食べたい。


バレンタインに会社の人やら友達やらにチョコをあげていたら、13日~今日にかけて沢山のお返しをいただきました。

全然期待していなかったことと、くれないと思っていたことと、ホワイトデーを忘れていたりしたので、凄く嬉しかったんですよね。

しかも皆美味しそうなものをくれて!

なんですが・・今食欲がないので、食べきるのも一苦労です。
賞味期限内で消化できるでしょうか。

少しずつ食べるようにはしてるのですが・・
体調万全の状態で食べたかったなあ。

でも、サプライズなプレゼントはこんなにも嬉しいものなのですね!


③パソコンのボイコット


私、物凄く機械と相性が悪い女です。

小学校のときに、電動ミシンのボビンが絡まって(糸巻きするときに)、雪だるまみたいになったり。
中学校のときに、電動のこぎりの針がいきなり曲がったり。
高校のときに、やたらとエクセルが強制終了されたり(しかも決まって保存をしていなかったりする)。
前の会社のときに、パソコンが起動しなくなったり、プリンタがぶっ壊れたり。

で今日も、ですよ、奥さん!


週明けと3月ということもあって、かなり忙しい日だったのですが。
午前中。

エクセルを入力していると、突然静止。
もしや、エクセルが落ちるのか?と身構えていると、そのまま固まるPC。

タスクマネージャでプログラムを終了させようとするのですが、それすら反応しない。
やむをえず強制終了してから再度立ち上げてみた・・・が、何故か上手く立ち上がらない。

そんな状態で問い合わせの電話がきたりするので、「すいませーん、納期確認してもらえますか・・」と隣の人に頼み(苦笑)、しばし電話に出る事が出来なくなりました。

何とか立ち上がったものの、システムの不具合が頻発して午前中はいつの間にか終わってしまいました。

午後はそこそこ順調に過ぎたかに思えましたが、就業時間間際に落ちるエクセル。

そしてシャットダウンしようとすると、出来ない・・・

ついにPCにまで愛想をつかされた女です。

なんだろうな、何でこんなに機械に嫌われるんだろうな。
絶対工場とかで働けないよ。ライン止めてしまいそうで(苦笑)


④お洒落カフェに行こうじゃないか


最近よく喋るようになった会社の人と、今度地元にあるカフェに行きましょうという話になってとても嬉しい。
こんな何も観光名所もない田舎に・・カフェのためだけに来るというのが何か良いですよね!

でも、そのカフェ、結構有名らしいんです。
地元なのに知らなかったのですが、先日会った知人もそこに行ったらしく「絶対すきま風さんは好きだよ!あのカントリー調の雰囲気が」というので、ずっと行ってみたいと思ってたのです。

ともあれ、何か嬉しいですね。
今まで会社の人とご飯に行った事もなくはないのですが、まだ緊張が取れていない状態だったのもあって。
この人は音楽趣味や好みが結構似ていて、とても話しやすくて可愛らしい人なんです。

何だか嬉しいなあ。


と、久しぶりにテンションが上がったのでつらつら書いてみました。

こんなテンションのとき、なかなかないですよね。最近落ちてたので。


仕事が忙しいと、疲れるけど充実を感じます。
良いね。忙しいの。好きだわ。