No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ハチミツ塗ってもトゲ取れない

タイトルは、「♪焼き肉焼いても家焼くな」風に読んで下さいね(って、このCMかなり懐かしいな・・・)
 
 
日曜日のことです。
 
仕事が大分暇だったので、雑用に明け暮れていた訳なのですが、ふと何かのファイルを触った表紙に「痛い!」と思って見てみれば、右手親指にトゲが刺さっているではないですか!
 
ピンセットで抜きだそうにも、深く入り込んで抜けないし、色々と試してみるも、水曜日の今現在でもトゲが深く刺さったままです。
 
 
爪や指で圧迫してトゲを何とか押し出そうとするが、全く出てこず。
ピンセットでつまもうとしても、トゲが埋まっているので取れない。
赤チンを塗ってみるが効果なし。
 
そこで、ネットで調べてみると「ハチミツ」を塗るのが良いと書いてあるではないですか。
 
早速やってみましたが、全く取れませんでした。なんてこったい!
 
若干トゲが出てきたような気がしてしまって、無理やりピンセットでつまもうとしていたら、何かよろしくない事になったようで、かなり痛くなって諦めざるを得なくなりました。
バイ菌が入ったのかな・・・。念の為消毒をしましたが・・・。
 
トゲが刺さってもピンセットで抜けた事しかなかったのですが、抜けないなんてことがあるのですね。
 
周りの人に聞いて回っているのですが、これといった方法がなくて困っています。
 
何か良い方法ないでしょうか?
針を使うとか、切るとかは痛そうなのでなるべくご遠慮願いたいのですが・・・
 
参ったなあ・・・