No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

「森」ではありません、「林」です。

巷で噂の

森ガール



森ガールとは・・・

『森にいそうなおんなの子』のこと

らしいです。
っていうか、森っていっても、実際問題そんなメルヘンチックな森ばっかりじゃないんじゃないだろうか。
うら若き乙女が森にいたら、逆に怖くないか?という突っ込みはそぐわないのです。
あくまで森は童話に出てくるような森なのです!


「森ガール」で検索すると、出てくる出てくる。
あるサイトで、森ガールに当てはまる項目というのが出てきました。

やってみました。


*ゆるい感じのワンピースが好き  ・・・まあ、割と。
*シンプルよりどこかくせのある服がすき ・・・はい。
 (でも派手派手してるのはそんなにすきじゃない)
*北欧系ファッションに興味津々 ・・・北欧系ってどういうんでしたっけ?
*友達に『森にいそうだね』といわれたことがある ・・・ 「同じクラスだった○●に似てる」
*Aラインがでる服装をする ・・・そうでもない。
ボルドー・深緑・茶色など、深い色合いが好き ・・・好きです。
*暖色系が似合う ・・・似合う?
*ニットやファーで、もこもこした帽子が好き ・・・ニット帽が似合わない女!すきま風です。
*やわらかい雰囲気がでてるおんなの子 ・・・ツンツンとした近寄りがたい女!すきま風です。
*透明感のあるおんなの子 ・・・透明感という言葉から程遠い女です。
*つねにゆるい雰囲気をだしている ・・・ゆるくはない気が。
*革製のバックをもちたい ・・・持ちたいけど、持ってはいない。
*ポシェットとかつい使ってしまう ・・・ポシェット、全然入らないじゃないの。
*古いものに魅力を感じる ・・・昭和が好きな女です。古いの意味が違う?
*懐中時計が好き ・・・好きです。
*動物モチーフ好き ・・・そうでもないけど。最近鹿が可愛いと思う。
*チェックやドットが好き ・・・好きです。
*タイツ・スパッツが好き ・・・好きですが、冬は半ば防寒用として着用。。。
ラウンドトゥが好き ・・・・はい!
*スニーカーを履くならスリッポンでゆるくかわいく ・・・スリッポン持ってない!
*マフラーもストールもぐるぐるまきにしたい ・・・ぐるぐる巻き可愛いね!
*童話が好き ・・・そうでもない。
*色白 ・・・日焼けしましたが、まあ。
*ゆるいパーマをかけている ・・・かけたい!
*ボブ×パッツン ・・・憧れる!
*ロシア人形と言われたい ・・・いや、別に。。
*ロリータとはちがうの ・・・でもロリータも可愛いと思う。
*ガーリー ・・・・ガーリーではないなあ。
*雑誌でいうとspoon. ・ FUDGE ・ 装苑 ・ SPUR ・・・ヤバい読んだ事ない!
*tsumori chisato ・ COCUE ・ cuccia のお洋服がすき ・・・COCUEとcucciaは好き♪
felissimoが好き ・・・何それ?
Q-potのお菓子の雰囲気がすき ・・・何ですか?
*カフェでまったりするのが好き ・・・コーヒー紅茶が飲めないので、カフェに入りがたい。
*カメラ片手に散歩をするのが好き ・・・ああ、割と好きです。
*雑貨屋巡りをついついしてしまう ・・・むしろ本屋巡りをしてしまう。
*本屋さんでかわいい本を見つけると嬉しい ・・・というより、好きな作家の新刊が出ているのを見ると嬉しい。
*家具屋さんにいくとわくわくしてしまう ・・・少しね。
*季節は秋と冬が好き ・・・春と秋です。
*「ハチクロ」のはぐは森ガールだとおもう ・・・思う!
*「ただ、君を愛してる」の里中静流も森ガール ・・・知りません、誰?




という訳で、中途半端に当てはまり、中途半端に当てはまらないというさんさんたる結果に!

でも、ナチュラル系になりたいんだよう。
無理っていうなよー!


総合的に見た結果、私は「森」ガールではない、と。

じゃあ何だろう。。。。


「林」ガール?



なんじゃそりゃ(笑)


でも、蒼井優は前からああいうふわっとした自然体な雰囲気を持っていたではないですか。
後付け的に森ガールと言われている感があるけど、前からずっと私は好きです。

あんな自然な可愛さを持っている子って、なかなかいないと思います。

生まれ変わったら蒼井優になりたいよ・・・・

無理って言うなよ。分かってますよ。


でも、ふわ~・ほわ~とした感じの「森ガール」な女の子を見て微笑ましくなります。
こういう系の子が注目され始めたのは素晴らしい事だ。

丸っこくピンクのチークが似合う色白の子は可愛いね。

私は顔がすぐ赤くなるから、ピンクチークをすると、あまりにも赤くなりすぎて周囲の人に心配されるのです。
それからはもっぱら、オレンジチークでございます。

チークをうまく使える人を尊敬します。


今日は、どうでも良い雑談でした。


ちなみに、この参照させていただいたサイトによると、

「*」や「*」などの記号を文末にほとばしらせると、森っぽさがぐーんとアップするのだそうです。


どうですか? * *

森 ** っぽいですか? *- *-



・・・いや、なんか・・・微妙。。私が使ったからかもしれないけど。。。